※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園に子供預けて仕事して!って旦那さんに言われてる方いますか?うち…

保育園に子供預けて仕事して!って旦那さんに言われてる方いますか?
うちの旦那は、働きながら育児してる人が凄いという価値観なのか、育児だけしてる私には当たりが強い!!腹たちます〜😇

コメント

あろは

言われてますw
自分もその気なのでなんとも思わなかったですが
専業主婦には当たりが強いってのは嫌ですね💔バカにされてる感😡

• ママリ

ママリ

わたしもその気なので、尚更わかってるよ!!とか思いイライラしちゃってます😇

• 7月18日
夢と希望がつまった太もも

はい🙋
前職は復帰するつもりはなく、退職したのでパート探しからです😥

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!私も今休職中です😇💦

• 7月18日
アンパンマン

はーい!!🙋‍♀️
今の時代共働きなんて当たり前だろとかモラハラこいてる人です(笑)
私は精神疾患があってなかなか普通に働くのが難しいのですがお構い無しです。
義母はバリバリ働く人だったのでそれずっと見てるから当たり前のように言えるんでしょうけど私は無理です(笑)

• ママリ

ママリ

わー全く一緒です!!
    うちもかなりのモラハラ野郎で、義母もお姉さんもバリバリ育児しながら働いてる家庭なので、早く仕事見つけろよと当たり強いです😰

• 7月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

産んだらすぐ働けとか保育園とか案外すぐ入れるだろとか何も知らんで言うからくそ腹たちます👎👎

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ腹たちますね😇
    だったら保育園とか詳しく調べてから言ってこいって感じですよね🙏

主人の友達の奥さんもみんな働いてるとか言って、悠々自適に専業主婦してって思われてそうで、そうじゃないのに腹たちます😇

• 7月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんとわかります〜!!
    皆働いてんじゃんって言うけど確かにそうだけど個人個人の問題もあるからちゃんと目の前の嫁のこと考えてやれよって感じです😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれですよね!!笑
    働いてる方がいいわけでも凄いわけでもないし🤔
    どうして男の人は家事育児をメインではなくオプションで考えるんですかね😑
    モラハラ系ほんとうざいですよねー!保育園の事以外でも結構モラハラ強いんでイライラすること沢山あります😵

• 7月19日
ゆとまる

言われてます😂
なので9月から働きます(笑)
でもその分家事育児には必ず協力するって約束になってます😳
そして扶養内でしか働かないとも約束してます😂
俺は仕事して稼いでるんだぞ〜って感じムカつきます😊
そもそも世の中イクメンって言葉があることじたいおかしいと思ってる人間です(笑)
2人の子供なんだから育児して当然ですし、家事育児も立派な労働です😳
働くならそれなりに家事育児手伝ってもらうことをオススメします〜♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も来月から保育園に預けて仕事探します😇
    わかりますー!!!!何故イクメンって言葉があるのか謎です!!我が子なんだから一緒に育てるのが当たり前ですよねー😭

• 7月18日

わたしは逆で、子供が小学生になるまでは働かず家にいてあげて!と言われてます😂
家計的に苦しいので今すぐ働きたいしせめて幼稚園入ったら働きたいです……
義母が小さい頃は専業主婦だったみたいです☻
やはり育ってきた環境なんですかね、、
正直育児だけしてる方がしんどいと1歳過ぎてからは思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦それも辛いですよね💦
    確かにわたしも育児だけも辛いなとすごく思います!息抜きの為にも働きに出たら少しでもリフレッシュできるなと!!🥺
    まだ働かないの?と催促されるのも嫌だし、出たいのに家にいてって言われるのもどっちもどっちですよね😣

• 7月18日
ゆきんこ

結婚前提で交際申し込まれた時は仕事しなくていいって言われてたのに今では真逆です(笑)

働け!ではないですがいつから働くの?って言われます。
初めての育児で今から離乳食も始まる上に
手伝う気もないくせによく言いますよ、ほんと🤪

• ママリ

ママリ

わかります!!笑
    いつから働くの?って🤣
    どんだけ育児舐めてんのって感じです!!だったら手伝えよー!って感じですよね😇

• 7月18日
3kids♡

出産前から言われてましたし産後は3ヶ月頃から働かないの?と言われてました😅
まだまだ子供と一緒にいたかったのでなんやかんや言い訳しながら子供が10ヶ月になってパート復帰しました🙋‍♀️
うちの旦那も、働かないと暇でしょ?と周りはみんな働きながら子育てしてるって考えです😤

• ママリ

ママリ

わかります!!働かないと暇と思ってる時点で脳みそおかしいなっていつも思います!!
    逆に育児家事の方が上手く時間取れなくて忙しいし!って感じですよね!!

• 7月18日