※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

病院の検査の日程を旦那の仕事の都合でずらし、急遽変更があった。旦那の会社の人が子供を見てくれると言われたが、腑に落ちない。皆さんはどうする?

皆さんならどうしますか?
病院で、わりと重要な検査があって2ヶ月前から予約していたんですが旦那の仕事の都合で2回日程をずらしています。
さすがに旦那も申し訳ないと思ったのか、「病院の予約はもういつでも大丈夫だから」と言ってくれたので19日(明日)に予約しました。
そしたら旦那から電話で「明日どうしても抜けられない仕事が入った」と言われました。
もう検査の日程はずらしたくない旨を伝えたら、「会社の人達が息子を見てくれるって言ってるから預けて病院に行っておいで」と言われました。(お互い実家は遠くて親は頼れません。)
私は旦那の会社の人達とは数回しか会ったことがなくほぼ面識がありません。
いい人達なのは知ってるんですがさすがにそれは申し訳なくて「それなら病院の日程をずらす」と私が折れましたがなんか腑に落ちないです😞
やっぱり旦那の仕事優先だから仕方がないですかね…
皆さんならどうしますか?

コメント

N9

重要でしかも早期に受けなければならない検査なら、仕事休んで欲しいですよね!!!前から約束してるんですし😣😣😣

もし、その日息子さんの体調が悪くなった或いは不吉なこと書きますがご家族の誰かが倒れた…なども仕事を優先するんでしょうか…?

なんだか後回しにされてる気がします😣😣

そして、会社の方に預けるのは嫌ですね…何かあった時を考えると相手にもご迷惑かけてしまいますし😭😭😭

私なら近々必ず休んでもらえるように旦那さんに再度お願いします

• teee

teee

ここ最近、私が病気だったりケガだったりで病院通いが激しいのでその度に抜けてきてもらってるので私も申し訳なくてあまり旦那に強くは言えないんですが、完全に後回しにされてます😭
    最悪の状況ならまた違うんでしょうけど今回の検査は旦那の中ではさほど重要ではないみたいですね…
    今回はなんとか都合ついたみたいだったので大丈夫でした👌

• 7月19日
ラッチ

シルバー人材センターとか、一時保育を利用して、ストレス減らした方がいいかもですよ!
用事はちゃちゃっと済ませたいですよね❗

• teee

teee

一時保育とゆう手があったんですね!
    今回はなんとか都合ついたみたいだったので今度利用してみたいと思います😆

• 7月19日
ポテト

一時保育は使えないんですか?

• teee

teee

一時保育はまったく思いつきませんでした(笑)

• 7月19日

重要な検査なのに仕事優先しちゃうなんて、えーまじかーって思っちゃいました💦
それに何回も予約キャンセルして日程ずらしてると、病院側も迷惑だと思うし私だったら一時保育使います😖💦

• teee

teee

旦那の中では重要ではなかったみたいです…
    一時保育は利用した事がなかったので頭の片隅にも置いてませんでした🤣
    今回はなんとかなったので今度利用してみたいと思います!

• 7月19日

ファミサポ利用すればいいと思います。

• teee

teee

ファミサポですか😳
    初めて聞くワードです(笑)
    ファミサポ調べて今度利用してみたいと思います!

• 7月19日

退会ユーザー

事前に登録が必要だと思いますが、1時間単位で利用できるので便利だと思います😊

• 7月19日
  • teee

teee

そうなんですねー!1時間単位で利用できるのはいいですねー!
    ありがとうございます😊

• 7月19日