※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
家族・旦那

旦那とは今は訳あって関東と地方で離れて暮らしてます。今後関東の保育…

旦那とは今は訳あって関東と地方で離れて暮らしてます。
今後関東の保育園が決まったら関東に引っ越すつもりです。
しかし旦那にあたしに対しての気持ちが0で、その気持ちが戻るとも今は思えないと言われました。
今までは好きだったから許せたことも、
これからはきっとそれもできなくなると。
でも関東の保育園に子供入れて、あたしのことをやっぱり好きになれない、一緒にやってけないとなったら、子どもは自分が引き取ると。

あたしと子ども2人を三人で住まわせることはできないから、自分が子供を引き取ると。
あたしは子どもは絶対に離したくないし、
旦那のことも好きな気持ちがあるから離れたくない。
どうしたらいいものか。
同じような方でうまくいった方とかいらっしゃいますか?

コメント

m

ご主人がそのような気持ちになってしまった原因が何かあるのでしょうか?

• あーさん。

あーさん。

関東から地方に引っ越す1ヶ月前くらいに、旦那も後から地方に来る予定で、お互い交代で夜飲みにいって、その1ヶ月はあまり会話もなく同じ空間にいるだけみたいな感じになってたことが原因だと思います。
    関東にいた頃はお互い好きだったんですが旦那の方が好きな気持ちが強くて、あたしは少し冷めてたような気がします。今は旦那が好きな気持ちがなくてあたしにあるとゆうような感じです。

• 7月18日
m

気持ちがすれ違ったまま引っ越して離れたので、ご主人の気持ちも離れてしまったんですね。
人の気持ちを動かすのは難しいですが、一緒に暮らして夫婦で同じ気持ちになるようにしないといけないですが、男性って女性とは考え方が違うので好きになってもらうように何か対策しないとだめそうですね…。
なるべく2人の時間を作って会話をする事からですかね。

• あーさん。

あーさん。

気持ちが離れたまま、もうすぐ4ヶ月離れていて一回も会ってません、電話やメールだけです。
    気持ちが離れたまま引っ越したことも気持ちがもっと離れたんですよねきっと。
    男の人の気持ち戻すのは難しそうです。

• 7月18日
ゆき

離れている間に、ほかの女性の影などは見えませんでしたか?

離れているとなかなか難しいですよね💦

お子様を引き取るというのも養育費払いたくない男性の常套句ですよね😰

ご自身に不貞行為や精神疾患が無ければ、お子様が小さい場合は大抵母親に親権が渡りますよ💡

旦那様からその様なこと言われたら、かなりショックですよね💦
冷めた気持ちが元に戻るというのは、余程のことが無ければ難しいと思います😭

直接会って話してみる機会はありますか?

• あーさん。

あーさん。

6年前に一回浮気してそれ以降はしてないと思います💦
    あたしが子ども2人を見るのを不安がって自分が引き取るといってます。
    あたしは健康です✨
    好きな人が言われるとショックですけど、旦那もそうゆう気持ちだったのかなと遅いながらに反省してます。
    夫婦としてでいいから子供の親として生活したいなと思ってます。

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

お子様2人みるのを旦那様が不安がっているのには何か理由があるのですか?
    また、旦那様の気持ちが離れた理由はお心あたりがあるのでしょうか?
    それが分からなければ、前に進めません💦

相手に気持ちが無いのでは、夫婦として成り立ってませんよね?
    百歩譲って、お子様の両親としてのみの繋がりで…というのならわからなくもないですが…💦

それでも相当キツイですよ😰

• 7月18日
  • あーさん。

あーさん。

あたしに信用がないのと、あたしが子供のことを考えて行動できるようにならないと、あたしが変わらないとそれはダメだと。一緒に住んでた
    時から、食器洗いが適当とか、洗濯物も適当とか、小さいことだけど家事はやってくれたけどできてないことの方が多かったと。
    もし離婚しても、旦那は関東であたしは地方で会う機会はあってもお金かかるしとも考えて💦 旦那がいい人見つけてまた子供できたりしたらあたしも安心ではあるんですけど…
    一度無くなった気持ちはもう戻らないと思うので、我慢して生活するのはやっぱりダメだなと感じてます💦
    旦那と何回かに分けて電話で話しましたが、とりあえず上の子が小学校に入るタイミングのあと一年半くらいは時々会って、その間にあたしが変われてればまた一緒に生活できるかもしれないとのことで、とりあえずあと一年半は離れて時々会いに行ったり会いに来たりしてもらいます!
    あたしが1人で2人を見てるので、もしいっぱいいっぱいになったら旦那が少し関東で預かってもいいと行ってくれてるのでうまく関係作りながら少し頑張ってみてそれでもダメなら🙅‍♀️別れようかなと思います!
    朝から長々とすみませんでした💦

• 7月19日