※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

子供が左利きで、義母たちは左利きを気にしている。左利きを否定されるのは辛い。左利きでも問題ないと思う。

またか、、、
子供が4人いて3人が左利きです。
私は左利きでもいいと思ってるけど、義母達はなんでみんな左利き?左手ばっかり使わせてたの?ダメよちゃんと右手使わせなきゃって、、、
右利きの人へ左にしろって言ってるのと同じなのに、、、
全部母親のせいみたいな言い方。
左利きってなんで悪いの、、、
左利きだっていいじゃない、、、
はぁ、、、

コメント

りんご

ほっときましょう😅考えが古いですね😌

  • みっきー

    みっきー

    ほっときたいです💦
    もう本当にストレスです、、、

    • 7月18日
  • りんご

    りんご

    私自身も左利きですが
    困ることなんて今までいっかいもなかったですよ😌

    • 7月18日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとですか😣⁇
    安心しました😢
    悪い事しか言われないので😰

    • 7月18日
  • りんご

    りんご

    スポーツするにも有利ですよ!
    私はなおされたわけじゃなく
    元々、物によって利き手が違いますが😄
    悪いことなんかひとつもないです!!
    安心してください😆

    • 7月18日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます!!
    悪いことなんてないと言っていただいて心強いです✨

    • 7月19日
まゆ

左利きは天才が多いって聞きます!

私は、左利きですが、
天才ではないですが…🤦‍♀️

  • みっきー

    みっきー

    左利きって知ってる人はみんな、スポーツやらせてごらん?左利きはスポーツ強いよー!とか言ってくれます😭

    • 7月18日
ままり

私も左利きですが、右利きが良かったとは
1回も思った事ないです😂✌️
義母の言う事なんてほっときましょう😊
あなたのせいでは、ありません😊✨

  • みっきー

    みっきー

    左利きの方からそのように言われるとホッとします⭐️
    ありがとうございます😣

    • 7月18日
deleted user

昔とは時代が違いますよねー🙄
娘は左利きで、そういう家系なのか親族に左利きがたくさんいますが今は直さなくて良いよって言われます👍

  • みっきー

    みっきー

    そうですよね😣
    なんで直さないのなどうるさくて嫌です💦

    • 7月18日
ぐみ( Ö )

昔の人って左利き直させようとしますよね😢
左利きが悪いみたいな言い方して✷
うちの旦那が左利きなのですが

やはり直させられて、文字を書いたりハサミは右でやるようにされてご飯の時だけ左を使ってます(;'-' )
昔は左利き用とかなかなか無かったですが、今は左利き用のものがたくさんあっていいですよね♡ᵕ̈*⑅
左利きもその子の個性です!
私の通ってた美容専門でも左利きの子がいましたが左利き用のハサミを買って左でカットしてました⠉̮⃝︎︎

小さいうちから訓練させて右利きに直させることは可能だとは思いますが、無理矢理直させる必要はないかなぁと私は思います*ˊᵕˋ*
お母さんもあまり思いつめないでください!
左利きの子なんて世の中にはごまんといますよ‪✯‬

  • みっきー

    みっきー

    その子の個性!
    そうですよね❤️
    個性は大切にしなきゃだめですよね😣

    • 7月18日
るるん

今は左利き用品もたくさんありますしね😃
おばぁちゃん世代の人達はそういう考えなのかもしれませんが、人によってですよね〜
うちの両親(もうすぐ70歳)は私の姉が左利きですが全く直させたりしなかったみたいです。
ただ戦争体験してるおじいちゃんおばあちゃんはやはり遊びに行った際かなり言ってきた様です。
姉は結果両利きです。包丁は左、スマホ打つのは右〜
字は両方かけます!
義母さん達には右脳と左脳両方発達していいとか言ってみたらどうですか?
昔とは違うんですよ、みたいな!
うちは長女が小学校からバスケをやってるので、両利きにさせたかったなぁと思いますよ〜左手でご飯食べさせたりした時期もあったけど、うまく食べれず断念…
下の子は左利きに!と思ったけど、、スプーン絶対右なんで少しだけがっかり😞😅でした。

  • みっきー

    みっきー

    今は左利きのハサミなど色々ありますもんね✨
    昔とは違うって言っても、早死にするとか不自由だと言われて、、、

    • 7月18日
ママリ

利き手矯正はストレスになるんですよね😅
うちは義母、主人が左利きです。
義母は利き手矯正されたようですが。

左利きは遺伝もあると言われているみたいですね。
私は右利きですが主人を見ていると物事により左右使い分けていて、器用だなー👏といつも感心しちゃいます😊

  • みっきー

    みっきー

    私は右利きなのですが、握力は左のがあるんですよね💦
    そういうのも関係あるんでしょうか😣

    • 7月18日
えみり

これだから昔の人わ😩

いまどき左利きで損とかないですよ😡
今は左でも左利き専用のはさみもあるし左利きの人が使いやすいようになってるのたくさんあります😁

左利きのお子さんで羨ましいです😆❤
私の家系にはひとりも左利きいないので😢

  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます😣
    不自由ないと思うんですけど、義母には分からないみたいです😢

    • 7月18日
ゆ

もう左しか使えないなら無理に直させなくていいというか、無理だと思いますし可哀想ですよね!
子供が左を使いがちになってたら強制的に直してる私ですが、、左利きの人は変わった人、天才というか、個性がある人が多いイメージでその人たちが私は苦手なので右手使うようにさせてます(@_@)

  • みっきー

    みっきー

    無理ですよね💦
    だから私は直す気はないのですが、いちいち義母がうるさくてその度になんか責められてる気がして、、

    • 7月18日
タルギ🍓

元々左利きで物心つく前に矯正されたようですが、咄嗟の時に左手が先に出るので、野球をしていたときにグローブはめてない方の左手でボールを取ってしまい、骨折したことがあります。
みっきーさんのお義母さんはそういうことが起こっても右利きがよいのでしょうか?
皆違って皆良いんですよ😄
気にせず利き手で育ててあげて下さい💖

  • みっきー

    みっきー

    それ言ってみます💦
    怪我したりするみたいだよと!
    ありがとうございます😣

    • 7月18日
ママリ

私の旦那は元々左利きだったのを義祖母に無理やり右利きにされたって話聞きました笑
左利きの人は天才多いって聞いたことあるので義祖母のいる前で旦那に冗談で左利き治されたなかったらもしかしたら天才になってたかもね♡って言ったら旦那は確かに…と言ってましたが義祖母激怒で面白かったです笑

  • みっきー

    みっきー

    左利きは天才とか言いますよね✨
    旦那さんのことを思って直したのにーみたいな感じなんでしょうが、本人はかわいそうですよね😢

    • 7月19日