※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんがいて、1人で子供を見る不安があります。他の夜勤家庭はどうしていますか?

とても不安です。

旦那が夜勤のある仕事で、しかも常に残業があるので12時間ぐらいは帰ってきません。
その間1人で子供を見ることになります💦

今は旦那の実家に帰っているため、お義母さんやお義父さんがとてもよくしてくれているのでメンタルももっていますが、来月から1人で見ることになるととても不安です。

夜勤の仕事をしている旦那さんがいるご家庭はどうされていますか?

コメント

なつ

数ヶ月前まで旦那夜勤でした

頑張ってたつもりですが…
私のメンタル弱すぎてダメでした
結果、旦那が夜勤なしに転職してくれました

  • 🤍

    🤍

    転職ですか!!
    やはり1人はメンタルやられますよね😭

    • 7月18日
はら

夜勤はないですが帰りが遅く朝も早いのでほとんど、1人みたいなもんです。でも、家の中に大人がいるってだけで違いますよね〜😥旦那さんの実家かemiさんの実家は近くはないですかー?

  • 🤍

    🤍

    1人は大変じゃないですか?😭
    いてくれるだけで全然違いますよね💦
    私の実家も旦那の実家も自分の家から車で30分かからないところにあります🥺

    • 7月18日
  • はら

    はら

    最初は少し大変でしたが、できない家事は夫に頼んでとにかく赤ちゃん優先してました😌リズムがついてくると案外と大丈夫ですよ😌すごく不安だったら、すぐに自宅に帰らず旦那さんの休みの日に合わせて2〜3日練習みたいにして帰るのも有りだと思いますよ☺️私はそうしてて、ちょっとずつ自宅に帰る日にちを増やしていった感じです😁

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍

    赤ちゃん優先でいいですよね🥺!!
    慣らしで帰るのいいですね😳✨
    私もそうしようと思います☺️

    • 7月19日
deleted user

うちも常に旦那が居ないです。出張も多いです。
最初の頃は息子が生後3週間から生後6ヶ月まで出張もあり
初めての子育てだったので不安で辛かったです。
実家も遠くてすべてひとりでした。
1歳半頃に大雪の車を雪かきの為に息子は車の中で待たせて(暖房効かせて外から見えてます)
仕事行った時が1番しんどかったです(笑)
1人って辛いなって一番思った瞬間でした😂😂👏

ですが..慣れとは怖いものでなんとかってます😅
今も海外行ってますがもう一人で見るのが当たり前です😅

  • 🤍

    🤍

    凄すぎます😭✨
    慣れるものなのでしょうか🥺
    今から不安で仕方ないです💦

    • 7月18日
ママリ

出張や夜勤多いです!
最初は不安だと思いますが、だんだん慣れてきますよ💓
今は旦那いないほうが娘も早く寝るので楽です😊

  • 🤍

    🤍

    慣れるのですね😭
    でもやるしかないですもんね🥺💦

    • 7月18日
a.u78

夜勤はないですが、毎日帰りが遅いので起きてから寝るまで全て1人でやってます。
旦那がいないほうが何事もスムーズに進むので楽ですよ!
もちろん、いたら遊び相手になってくれるので嬉しいですがいなくても全然平気です。
たまに、泊まりでいない日ありますが旦那のこと気にしなくていいし早く寝れるしラッキーです!

  • 🤍

    🤍

    今は不安しかないですが、慣れるとそのような気持ちに変わってくるのですね🥺
    頑張るしかにいですね😭

    • 7月18日
ナナイモ

前職が、夜勤でした。
一人の夜とか不安ですよね!
私は、旦那が転職した方が良かったです。
1度、話してみてはどうですか?

  • 🤍

    🤍

    社会人になってからずっと勤務しているところなので、なかなか転職という話は出しずらいですが、限界がきたら話してみます😭😭

    • 7月18日
おまま

うちも常にいないです😅
お風呂さえ頑張れればあとは結構平気です!
月齢が低い時はお風呂に入れるのも一苦労でしたがか、だんだん慣れてきて今は楽勝です🎶
家事は二の次にして子供中心って感じにしていましたよー!

  • 🤍

    🤍

    家事もしてたら体もたないですよね🥺
    休み休み頑張ってみます😭

    • 7月18日
いっちゃん

私の旦那は完全に夜勤の仕事です😃
今でこそ子供をあやせる様になりましたが、最初は家にいる方が子供のお世話と旦那のお世話で疲れ果ててしまい、旦那が仕事の方が逆に楽でした!笑
お風呂も私1人でいれてますが、子供の成長と共に自然と入れ方変わっていくので案外大丈夫ですよ😆

  • 🤍

    🤍

    意外と慣れるものなのですね😭
    頑張ってみようと思います🥺

    • 7月18日