※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔はどのくらいが適切ですか?夜は4時間、昼は3時間で授乳しています。赤ちゃんが夜まとまって寝るのはいつごろでしょうか。

生後2ヶ月頃の赤ちゃんは、どのくらいの間隔で授乳してますか?

私はお昼は3時間、夜は4時間間隔で授乳してます!

夜まとまって寝てくれるようになるのはいつごろなんでしょうか( ¨̮ )

コメント

サンタまま

ワタシは今花粉症がヒドく夜も眠れない状態なので薬を服用してしまってる為、完ミなのですが昼間は3時間前後、夜は起きるまで寝かせているので空く時は8時間とかで逆に心配になります(っω-` )
日によって違うのですが、夜3〜4時間で起きて授乳するコトもあります☆

ここ最近は夜4〜8時間くらい寝てくれるコトが多くなってきたので助かってます(*≧∀≦*)

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

回答ありがとうございます!
    やっぱ日によって違いますよね😭
    長くても5時間が最長です👯
    今日は夜9時くらいからグズグズです…

• 3月26日
陽たんママ

二ヶ月半のママです!わたしも昼間3時間の授乳で、夜は9時間ガッツリ寝てくれるので起きたら授乳してます。二ヶ月入ったあたりから夜まとめて寝てくれるようになりました。周りに聞くと、女の子のベビーは二ヶ月過ぎたくらいでまとめて寝るみたいですね。男の子のベビーは夜も3時間置きに授乳してしてる友だちが多いです。

なっちゃん(ˊᵕˋ)

ガッツリ寝てくれるってとても羨ましいです😭!
    そうなんですね!女の子いいですね😁

• 3月26日
しんりま

うちの赤ちゃんは一ヶ月半位から四時間から六時間寝てくれるようになりました!
しかし、夜出発して実家に帰ったところリズムが狂ってしまったのか三時間しかねてくれなくなりました(^_^;)
一昨日は五時間、今日は四時間寝てくれましたよ(;´∀`)

授乳はバラバラです。
一時間半でほしがるときもあれば三時間ほしがらないときもありますね。
まだ欲しがるだけあげて良いとママリでアドバイス頂いたのでその様にしています。
早く六時間寝ていた頃にもどってほしいです…
本を見る限り、生後半年位でも4時間位しか寝ない赤ちゃんもいるのを見て、その子次第なのかと思いました💦

なっちゃん(ˊᵕˋ)

マニュアル通りに行かないのが育児ですよね!
    自分の子どものペースに合わせるのが1番いいですよね😂

• 3月26日

夜21時前後に授乳して寝かしつけたら、次が大体2時で、それ以降は3時間間隔です!
まとめて寝てほしいけど、完母で張るし、母乳が減っても嫌なので、仕方ないかなーと思ってます。

なっちゃん(ˊᵕˋ)

母乳かミルクかでも違ってくるんですかね🙀?
    わたしももっと母乳出て欲しいな😭、

• 3月26日
ままりん

昼夜3時間おきにあげていました!
3ヶ月頃から夜4時間くらい空いて
4ヶ月頃からはたまーに朝まで寝てくれました☺️
今は夜8時に寝かせて
3日に1回くらいは夜中に1回起きますが
朝まで寝てくれる事も多くなりました(^O^)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

月齢を重ねる毎に睡眠時間も成長していく感じですね😁!
    気長に待ちます😆!

• 3月26日
マシュマロん

最近は、だいたい20時前頃に寝ると夜中3時から4時に1回授乳してます〜
はじめから20時に寝ると23時から0時、2時から3時に授乳してました

最近はごく稀に朝まで寝てる時もあります(*´`)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

すごい😆!羨ましいです!!
    長く寝てくれるの、楽しみだなぁ😳

• 3月26日
ポセイドン

2ヶ月半です。今はだいたい7:00,10:45,14:30,(17:00),18:15,22:30,(だいたい4:00〜5:00くらい息子が起きた場合)で授乳してます。何日か朝まで寝てくれる日が出始めてます

なっちゃん(ˊᵕˋ)

徐々にって感じですね😁
    そう思えば徐々に寝続ける時間が増えてきているのかも…🤔

• 3月26日