※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7ヵ月でタバコがやめられず、旦那の吸っているセブンスターをこっそり吸っています。やめる方法を知りたいです。1人目の時は6ヵ月まで吸って急にやめられました。

来週で妊娠7ヵ月になります。
いまだにタバコがやめれずに
います。
旦那がセブンスターのソフトを
吸っています。
私も元々セブンスターを吸って
いましたが、辞めようと思い、
自分では買わず吸いたいと思った
時に旦那のをくすねて吸っています。
同じようにやめれずにいたけど、
やめれる方法を見つけた!って方
いらしたら私にアドバイスを下さい。

ちなみに、1人目の時は6ヵ月まで
吸って急にやめることができました。

コメント

あおぴー

こればっかりは自分の意志でしかどうにも出来ないですよ。
2人目ですし、タバコがどんなに害を与えるかはご存知だと思います。
少しでも赤ちゃんの住みやすい環境を作ってあげませんか?
あなたの意志次第でお腹の子の運命が変わるかもしれないですよ。後悔してからでは遅いです。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    自分の意志が弱いのは
    感じています。
    2人目ということもあり
    1人目の子での育児トラブル
    なども抱えながらなので
    どうしても手が伸びてしまいます。

    • 3月26日
deleted user

たばこ辞めるのしんどいですよね
現在禁煙中ですがイライラ…
ちょっとでも害を減らすためにも電子タバコに変えてみるとか?
こればっかりは自分の意思でしかないので

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    1度やめれたのですが
    1人目の子で問題があり
    手を伸ばしてしまいました。
    ありがとうございます。
    電子タバコでもう一度
    チャレンジしてみたいと思います。

    • 3月26日
みっころちゃんママ

ちょっとショッキングな質問ですね。。
信じられません。

もちろんタバコは妊婦が吸っては行けないことはご存知で止めたいと思ってるのでしょうが、、。

大切なのは生命を宿す者、育む者、守る者として言語道断な行為です。

上のお子さんの時もそして今回も。
過ちですよ、その行為。

アドバイス云々のはなしではありません。
すぐやめてください。

検診で担当医に聞くなりカウンセラーに通うなりして下さい。

同情する予知ないです。

厳しい言い方ですが今すぐご主人共々やめてください。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    病院にも相談してます。
    でも病院ではなにもやめる方法
    相談などはのってくれません。
    やめれなくて困っていて
    1人で解決できずにいたので
    相談させてもらっています。

    • 3月26日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    医者が相談に乗らないというのも少し問題かもしれませんね。
    でも医者にとったら妊婦がタバコやめるというのは当たり前のこととしているからなのかもしれませんね。

    ほんとに悩んでいて解決法を探るのならプロのカウンセリングや禁煙外来通われて見て下さい。
    民間療法など探せば沢山あります。
    でも赤ちゃんは凄いスピードで成長しているわけですから時間的猶予ありません。

    同じ経験されてる方と傷の舐め合いしていても仕方ないですし私だって苦しい!と言っていてもどうにもなりません。

    とにかくすぐに行動すること!

    ご主人に協力してもらってタバコに手を伸ばさない環境作りそこからですよ!

    やれば絶対できないことなんてないです!
    本気になって貴方の大切なの子の生命守って下さい!

    • 3月26日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます。
    旦那に相談してみて色々と
    策を考えます。
    適切な意見ありがとうございました。

    • 3月26日
m-t

旦那様にタバコを止めてもらう
旦那様に家にタバコを置かないでもらう(隠してもらう)
実家に戻ってタバコがない状況を作る

いま手の届く場所にあるから吸っちゃうんですよね?

私も1日2箱は吸ってたので禁煙がきついの分かりますー。
まじでイライラしますよね。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    旦那にはやめるように
    言われています。
    私、実家がないので戻ると
    いうことができず、今の生活で
    どうにかやめるしかなく、
    ネットや病院に相談しても結果
    答えは出ずにいます。
    環境を整えて頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 3月26日
ぐりぐら

私も出産前まで喫煙者でした。
もしかしたら、旦那様や一緒に住まわれてる方で煙草を吸われる方はいらっしゃいますか?そういった場合、ご夫婦もしくは同居される方と一緒に止めないと中々禁煙出来ないらしいと以前内科で言われました。

私が禁煙した方法はニコレットの禁煙カウンターを使い、旦那には禁煙したら欲しい物を買ってくれる賭けをして、煙草を吸いたくなったら清涼菓子を口に運び、カロリー0のゼリーを食べて口寂しさを紛らわしました。後は子供が寝た深夜には、赤ちゃんの物を作るのも私には良かったです。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    旦那がタバコを吸う人です。
    旦那にはやめれないって
    言われたので無理に禁煙を
    させないことにしました。
    私1人で頑張るしかないと思い
    試行錯誤しましたが、なかなか
    やめれる方法がなく、やめたい
    自分と、やめれない自分との
    戦いでした。
    自分に厳しくして、ゆかっぱさんの
    方法を使わせていただきたいと
    思います!
    ありがとうございます。

    • 3月26日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら


    それは辛いですよね!

    私の時は、妊娠すると今まで出来た事も制限されるし、自禁煙している横で旦那が煙草をベランダで吸ってるとイライラしました。煙草もただでは無いので旦那が吸っていた同額の金額をお小遣いにしてもらい今の所、禁煙
    出来ています。

    いーちゃんままさん、きっと辛いと思いますよ。頭では、やめなきゃと思うから投稿したんですよね?一先ず、口寂しさを紛らわす物を買ってみて下さい。応援します!

    • 3月26日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます。
    周りに相談する人がおらず
    励ましの言葉を言われると
    とても嬉しいです。
    頑張ってみます!

    • 3月26日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます。
    心強いアドバイスで私も
    必死になってやめる勇気が
    でました!

    • 3月26日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    禁煙にめげそうになったら此方にでもコメント下さい。ココで禁煙出来たらお祝いしましょう!

    • 3月26日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます。
    いいご報告ができるよう
    頑張ります!

    • 3月26日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ1人目のときわ生まれる前日まですってました
生んだ後やめてまた半年くらいで吸い始め
今回は気合いで乗り切りましたょ。
やめて正解だとおもってます。
赤ちゃんのためにとおもったらすぐ止めれました

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    やはり気合で乗り切るしか
    ないんでしょうかね。
    私も気合で乗り切る勇気が
    ほしいです、、、
    頑張ってみます。

    • 3月26日
miyu_uhime

すみません…タバコを吸わない私としてはかなりショッキングな投稿でした。

私の通院している産院も、出産予定の産院も、お世話になる2つの産院共にタバコの受動喫煙による妊婦さん、お腹の赤ちゃん、乳幼児期の健康被害などについての学会発表や新聞などの記事など積極的に掲示したり、定期的に勉強会というか、指導がある病院でした。

私の夫が喫煙者なので、タバコが好きな方、なかなか辞められない方の言い分も身近に見ていて解らなくも無い面も有りますが、

妊娠中や乳幼児の育児中は…子供の健康にかなりの影響を与えてしまうので是非とも禁煙外来などに通って今からでも禁煙を頑張って頂きたいと思います。

乳幼児の側でタバコを吸うことは虐待です!というポスターや新聞記事を検診の度に見ていたので…コメントする事も悩みましたがやはり気になり…どうか赤ちゃんの為にいーちゃんままさん、禁煙頑張って下さい!!お願いします!!

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    吸わない方からしてみれば
    妊婦で喫煙はおかしいと思う
    考えは当たり前だと思います。
    私も最初はその考えがあり、
    やめたい、やめたい。気持ちは
    あってもやはり気づけば吸って
    いました。
    喫煙をしない自分に戻りたいと
    思います。
    そのために行動したいと思います

    • 3月26日
deleted user

病院では、やめてストレスになるくらいなら減らして吸えば!?と言われましたよ。

一人目に障害がありますが、その時は一切喫煙していません。

その後、ストレスで吸い始めてしまいましたがやめれず…
数を減らしても全く吸わない…ってゆーのが出来ず…

授乳出来ないからミルクで…と
ダメ親をしてきました。

意思で…やめたはずが夢遊病なの?と思うくらい記憶にないのにタバコ持ってたり…

こんなに意思が弱くてだらしないダメ親はこどもができる前に禁煙外来に行けば良かったのに、と散々言われました。

周りの知り合いの妊婦も当たり前にタバコを吸っていましたし、環境が悪かったのもひとつの言い訳でしたが。


一日3本しか吸ってなくても悪影響なのは、わかってます…よね。
やめれなくて辛くなる気持ち、私にはわかります。
もともと吸わない人からしたら最低人間扱いなのも仕方ないことです。
麻薬と同じで
中毒性があります。

ってか、最早精神安定剤みたいなものです。

やめたくて泣きました。
意思で…ってやめれる人を尊敬してました。

何のアドバイスも出来ませんが、気持ちはわかります。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    気持ちをわかっていただけで
    私は嬉しいです。
    やめた人、吸わない人から
    してみれば喫煙者は悪者扱いも
    当たり前のようにされます。
    でも妊婦さんだからこそ
    言われるのもわかりますし、
    同じようにタバコをやめれず
    苦しんでる人は数多くいると
    思います。
    気持ちを理解して回答して
    下さったことに私はものすごく
    感謝しています。
    ありがとうございます。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントにそれが赤ちゃんへの虐待……って思ってやめれるように頑張りましょう(;_;)

    いっつも何か食べて、暇があれば歯磨きして…の繰り返しだけでも、タバコが遠のいて行きますよ。

    4人目妊娠中で、やっとやめれたんです(T_T)
    やめたらオッパイが出るようになりました(T_T)

    • 3月26日
ハル

ベストアンサーもう出てますが、失礼します!
私は妊娠前に10年吸ってたので、お気持ちわかります!
他の方もおっしゃってましたが、電子タバコオススメですよ(人-ω•`)
タバコの形をしてて先端が光って遠くから見たら本物を吸ってるように見えます笑
種類色々ありますが、タバコの形のがオススメです!
Amazonでも沢山ありますよ( ˊᵕˋ )
頑張って下さい♡

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます。
    気持ちを理解していただき
    嬉しく思います。
    色々と挑戦してやめれるよう
    頑張ります!

    • 3月26日
♡ゆうなちゃんママ♡

youtubeで喫煙した時の胎児の映像見たことありますか⁇まだないなら一度見てみてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )あら見たらきっと胸が締め付けられると思います‼︎