※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

下の子が手足口病で、上の子も発熱。口が痛く、湿疹が気になる。手足口病では口の中にも湿疹ができることがありますか?

手足口病について教えてください。
下の子が手足口病と診断されたのですが
その2日後、上の子も2日間の発熱
そのときは現時点では夏風邪だけど、
手足口が移ってる可能性が高いといわれましたが、
2日間様子を見ても湿疹が出ませんでした。
が、先程から口が痛い!ベロが痛い!と言いだしました。
よーく見ると湿疹…あるのかな?という感じです。
手足口だと、口の中だけ湿疹なんてこともあるのでしょうか😅???

コメント

きいろ

うちの子は熱が出たその日に病院に行くと、のどちんこあたりに大きな口内炎のようなものがありました!そしてお尻のブツブツもありました。
熱が2日出ましたが、プツプツもまったくなくこんなもんなのかーと思っていました。熱が下がってから下半身を中心にブツブツが出て、お尻はとんでもなかったです💦
手足口の可能性はあると思います😅

  • きいろ

    きいろ

    補足ですが、熱が下がり、普通食が食べられようになったら、と言われました。
    うちはちょうど三連休と被っていたこともあり、木曜に発熱→火曜日から保育でした。自分的には月曜からなら行けたかなぁという印象です!

    • 7月17日