※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
ココロ・悩み

目眩や眠気、偏頭痛、倦怠感があり、仕事にも影響が出ている症状。早めに原因を知りたいが、何科を受診すれば良いか分からない。

この症状は何科を受診すれば良いでしょうか?数年前から症状があったのですが仕事に差し支えが出るまで酷くなったのは1週間位前からです。症状としては目眩、昼に急な眠気、偏頭痛、倦怠感があります。夜は22時半に寝て朝は5時45分に起床します。仕事中でも上記の症状が出てたまに差し支えがでてしまいます。原因も早く知りたいのですが、何科を受診したら良いが分かりません😅

コメント

ます

近くにあれば頭痛外来でしょうか🧐

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

頭痛外来なんてあるのですね🙄さっそく調べてみます。

• 7月17日
Anp

とりあえず内科を受診してみて先生に相談したらいいかと🤔
必要なら『○○科でみてもらって』って言われると思います!

ベガスクmama⚽️

とりあえず内科調べて受診してみます😅

• 7月17日
ニコニコ(*´∀`)

総合病院であれば、コンサルタントがいる所が多いので、そこで出ている症状を伝えたら何科に行けばいいか教えてもらえますよ😃

ベガスクmama⚽️

総合病院には昔は通っていましたが今は通っていません😅紹介状ないと厳しいですよね😅

• 7月17日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

私の近くの病院は、紹介状なくても案内してくれますよ😃

あくまで何科で見てもらえばいいですか?って聞くだけなので🤔

• 7月17日

ベガスクmama⚽️

確かに総合病院が一番無難ですよね、さっそく調べて紹介状なしでも受診できる所を探してみます😊

• 7月17日
ママ

私自身が睡眠障害でスリープメンタルクリニックに通っていて、眠気が気になるので精神科・心療内科ですかね💦
もしくは、普段行ってる内科で指示してもらいます💭

私も小さい頃から眠気が酷く、今までは何とか生活出来てましたが、産後は仕事に支障が出るようになったので、心療内科に通い始めました💭

ベガスクmama⚽️

診療内科もありましたね。わたしも産後から徐々に酷くなってきている感じでした😱

• 7月17日
さるあた

私は偏頭痛で頭痛外来に行ってます。

ベガスクmama⚽️

頭痛外来よさそうですね😊調べて受診して見ます

• 7月17日