※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

スマイルキュートを使っている方へ、奥の方の鼻まで吸えない場合、オリーブ管ロングを使っても吸えないことがあるか教えてください。中耳炎を防ぐため、ガラスのオリーブ管を検討中です。奥まで取れるか知りたいです。

電動鼻水吸引器をお使いの方、教えてください。

私はスマイルキュートを使っているのですが、奥の方の粘度の高い鼻まで吸えません。
普通、そこまでは吸えないものでしょうか?
オリーブ管ロングという、細長いオリーブ管使ってます。

鼻をマメに吸っても中耳炎になってしまうので、どうしても奥の鼻水まで取りたくて、耳鼻科で使っているようなガラスのオリーブ管をネットで購入を検討しているのですが、果たしてあれを使えば奥の方まで取れるのか。。
使っている方がいましたら、教えて欲しいです。

コメント

吸いながら、上顎洞をマッサージすると結構ガッツリ取れますよ!
メルシーポットとか結構威力あるんでスッキリ取れたりするので良かったら検討してみてください!

• ぱぴこ

ぱぴこ

上顎洞、耳鼻科の先生も言ってました!
    スマイルキュートも圧力が変えられるので、もっとパワーあげてもいいのかもしれません。
    ありがとうございました。

• 7月17日

退会ユーザー

あとはおふろ入る前に準備して、お風呂上りに速攻で吸うのも手です!
    なかなか難しいですが、頑張ってくださいね!

• 7月17日
あやさん

メルシーポット使ってます!一度吸ってから、水を吸わせてまた吸うと結構スッキリとれます!粘着質の鼻水しつこいですよね…もうやってたらすいません…鼻水吸ってから一度水を吸わせてみてはいかがですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

スマイルキュート、鼻水ポケットみたいな付属品を使っているので、それで少し圧が落ちるんですが、掃除が楽なんです。
    直結したら、水吸わせてからやってみます。

• 7月17日
あーすー

スマイルキュートもってますが、あまり吸えないのでメルシーポットに変えました😅

すごい吸えます☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

スマイルキュート、圧が調整出来るのが逆に、上手く使いこなしづらいのかもしれませんね。
    電動鼻吸い器2台目に手を出す前にガラスのオリーブ管買ってみようかな〜とも、思います。
    ありがとうございました!

• 7月17日
ほのぼのママ

コツがあるんですよねぇ。

同じくスマイルキュート使ってます。メルシーポットと吸引力はどうとうですが、市販のものと耳鼻科のものでは、やはり吸引力が違います。手元でホース曲げて吸引力をアップする方法は試されましたか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます。
    やはりコツがありますよね。
    ホース曲げて一気に解放したり、オリーブ管ロングを使っているので、先を指で潰して圧を上げ一気に解放してます。
    鼻水ポケット使っているので、まずは直結して圧上げてみようかと思っています。

さゆさんは鼻水ポケット使っていないですか?圧はどれくらいでお使いですか?

• 7月17日
yu0014

我が家はメルシーポットを使っています。
粘っこい鼻水はシリコンノズルの先を押さえて圧をかけてから吸ってあげたりしますが、うちの次男も頻繁に吸っていても結局中耳炎になってしまいます😭💦
同じようにしてあげて長男は中耳炎にならなかったので体質もあるような気がします。
ガラスのオリーブ管、いいなら私も試してみたいです☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはり吸っていても中耳炎になりますよね…体質もありますよね。
    月2で中耳炎になるのと、いつも行く耳鼻科が混んでいて、鼻吸いだけで通うのが大変なので、このままガラス管買いそうな勢いです!

• 7月17日