※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきあり
家族・旦那

よろしくお願いします。みなさんは旦那さんがイライラしてる時、どう対…

初めての投稿です。よろしくお願いします。
みなさんは旦那さんがイライラしてる時、どう対応してらっしゃいますか??
うちの旦那さんは普段温厚な人なのに、いつも作業(パソコン操作や家具の取り付けや手続きなど)をするとなるとイライラし始め、作業がうまく行かない時なんかはますます私にも冷たくなります。私が「なんでイライラしてるの?」と聞くと「イライラしてないし、失礼な。」と、いつもは言わないような冷たい言葉で返してきます。。
そんな時は私も妊婦だし、ストレスを溜めたくないので別の部屋に移動します。でも私の気持ちはモヤモヤしたままです。どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ママ

喧嘩したときならほっときますが、作業とか疲れてイライラしてるときはスッとコーヒーとかココア出してます(=゚ω゚)ノ
ほっこりしてもらいます*\(^o^)/*

• すきあり

すきあり

なるほど〜!さすがです!
    さっそくやってみますっ!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月26日
あっしゃん

あーわかります!

最近戸建てを購入したこともやること多く、旦那は妊婦にはさせられないからと仕事もして忙しいのにさまざまな作業や手配、調整を全てやってくれます。

とてもありがたいのですが、それでいっぱいいっぱいになり旦那はイライラしてて雰囲気悪くなる時が(>_<)

そういうときは、あまり口出しはせず、彼の希望なのでほとんどをお任せしてます。でもできたときとかは最上級に褒めます(笑)

あと食べることが好きな旦那なので引っ越し手伝いはできないけど料理は私の出番だ!と思ってテンション上がりそうなご飯を用意してます。
すると雰囲気がむしろ良くなります(*^^*)

すきありさん自身があまりストレスにならぬよう、切り替えて別のことで旦那さまのイライラをかわせるといいですね♪

• すきあり

すきあり

そうですね!褒めて、尚且つ切り替えるって大事ですよね!
    旦那さんのイライラをかわす方法を探りたいと思いますp(^_^)q
    ありがとうございます!

• 3月26日
あ-ちゃん❀

うちは、そーゆう時はどんな言葉をかけても、どんな態度をとってもバカにしてる!と尚更腹をたてるだけなので同じ部屋にはいないようにしてあえて知らん顔してます!
で、完成したら大袈裟に
「わぁ😄すごーい!さすが!」
と、おだてときます 笑

• すきあり

すきあり

褒めるんですね〜!みなさん、旦那さんの扱い方をしっかり熟知されてますね〜!すごい。
    参考になります!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月26日
HARU

なんでイライラしてるのか答えないなら放っておくのが一番だと思います。私も旦那がイライラしてる時は見てるこっちまでイライラするので別の部屋に行ってイヤホンつけて音楽聴いたりします(笑)こっちが原因じゃないなら気にしない方がいいですよ。
ストレス溜まると思います(>_<)

• すきあり

すきあり

そうですよね。。とばっちりですもんね。。
    ストレス溜まります。。
    気にしないように努力します!

• 3月26日
さぁやんママ

うちの旦那は滅多にイライラする事無いのですが、とりあえず空気が悪そうな時は極力そっとして置きます😁

• すきあり

すきあり

触らぬ神に祟りなしですよね!

• 3月26日
★☆マロン☆★

うちは、イライラしてそうな時はいい子いい子したり、ぎゅっと抱きしめたり、子供みたいに扱っちゃってます。年下夫だからかな?言葉よりは態度で…って事が多いです。単純なので、それで落ち着くみたいです。
たしかに、自分がもし、イライラしてる?とか聞かれたらあまりいい気がしないし…と思って、自分だったらどうされたいか?をベースに考えてます!

• すきあり

すきあり

そうですね〜。
    自分がイライラしてる時にどうされたいかを考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日