※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

休みの日に保育園に連れて行くか悩んでいます。保育園で嫌な態度をされて不安です。他の方はどうしていますか?

仕事休みの日たまに保育園に連れてっていますか?
なるべく休みの日は家で見ていて下さいという方針ですが、明日予定があって息子を連れて行くと逆に疲れさせてしまうと思うので保育園に預けようと思っています🥺が、クラスにおつぼね先生がいて、私服で送り迎えをすると休みなのを悟って明らかに嫌らしい態度を取ってきてめちゃくちゃ気分悪いし、預けるのが少し不安になります😂💭
今日旦那が何も予定がないのに保育園に預けて、注意されたそうです、、、そのあとに明日預けたら何か言われるのではないかと不安で仕方ないです😂😂
みなさんは預けてますか?!

コメント

おまめ

保育士してます!
我が子はこれから預けるので体験談ではありませんが
保育士側からすると仕事の振りをして預けるよりかは休みだからいつもより早くむかえにきてあげるようにすればいいかなと思います。

なるべく休んで欲しいとは思いますがお母さん達もたまには自分の時間を持つのも大事だと思うので…。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!保育士さんからのコメントとても嬉しいです!
    用事が済んだらいつも早めに迎えに行くようにしてるのですが、早く帰って欲しいのか何も保育園での出来事など教えてくれず、、、仕事の日は教えてくれるんですけど😂
    おまめさんが担任だったらいいのに、、、笑
    お昼寝中は避けた方がいいですよね?

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

それはひどいですね…
    少なからず思っていたとしても態度に出すのはどうかと思います…。

私の園では口頭で伝えるなりお帳面に書くなどしてくれればその時間までに用事を済ませ他の子が起きないように荷物をまとめるなどしますがそのような態度を取られている園ならどうでしょうか…。

預ける時に相談するのがいいかもしれませんね。

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

おつぼねさん以外はいい先生なんですが、、、必ず出てくるので避けられません、、、🐒💭

そうですね!朝相談してみます!

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

そういう先生必ずいますよね…😭

頑張ってください☺️

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🌹

• 7月16日
ままり

予定があるなら立派な保育の理由じゃないですかね?
個人的に。ですけど、なんと思われても親のリフレッシュも必要ですし、予定があるなら気にしなくて良いと思います。
休みの日しかできないことだってありますし、子どもを連れて行くべきところではない外出予定の時だってありますよね。
私は保育園で数年勤務していたのですが、パートの先生たちの中には子持ちもいて、その人たちが預けてる保育園にも休みの日に預けると嫌な顔したりとか、休ませて!って言われるから、休みの日も送り迎えだけ仕事の格好をして行ってる!って人もいましたよ😊時間があるのであればそれはどうでしょう?

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私もそれをできたら思ったりするのですが、したところで仕事じゃない事がバレる理由がありまして出来ないんです、、、笑
    予定がある!と言って預けます!なんだかうじうじ溶けてきました!笑

• 7月16日
♡YU-KI♡

私は服装や髪型がいつもと違う時(休みの時)は
今日は外部研修なので
終わり次第お迎えに来ます。
終了予定は○時です。
なので今日は職場ではなく携帯に連絡してください。と朝伝えて
出掛けてます💦

• ぴよ

ぴよ

なるほど!なにか理由1つあるといいですよね😭
    私はある理由があってバレてしまう可能性が高いのでそういうことできなくて😭😭

• 7月16日
ユウ

私は休みがありえないので経験はないですが……仕事のふりをするから気になるのではないでしょうか?保育園に関わらず、「いけないことをしている……」と思っちゃうと、周りの視線も気になりますし💦
仕事として行っている場合、万が一何かあったら職場に連絡が行きます。それってお互い困ると思うんです💦なので、正直に「今日は仕事ではなく外せない用事があって出かけています。◯時には迎えに来ますので何かあれば携帯にお願いします」でいいと思いますよ😊

私は仕事柄コンサートなどへ行っていてすぐに携帯が繋がらない日もあります😅休憩があるにしても1時間ほどは電源落とさないといけない(ホールによっては妨害電波で圏外になるほど)時間があるので、そういう日は事情を話して主人へ連絡入れてくださいと伝えてます✋🏻

態度が悪いのは困りますけどね😂禁止じゃないなら堂々として手早く済ませれば良いかと思いますよ✨