※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

いつからか忘れたのですが、手を床につくと手首がズキンと痛みます😭日常…

いつからか忘れたのですが、手を床につくと手首がズキンと痛みます😭
日常生活には支障なく、約10キロの子供の抱っこも普通にしてます。
でも右手首を床について起き上がったり、手首を反らせるような動きをするとめちゃくちゃ痛いのですが
これは腱鞘炎かなにかですか😭❓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

腱鞘炎だと思います💦

• ☺︎

☺︎

今更なるとは思ってなくてビックリです😫😫
    こんなに痛いんですね😭

• 7月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

痛いですよね😭
    私も腱鞘炎なので力を入れ過ぎたりすると激痛が走ります💦

治らないので痛みが出たら湿布を貼ったり手首が動き過ぎないようにサポーターしたりするしかないです🤣

• 7月16日
  • ☺︎

☺︎

出産してからならなかったのに😭
    湿布やサポーターに頼るしかないですね😭😭
    ありがとうございます🎀

• 7月16日
moon

手首や指を動かしたりすると痛みありますか?
内側にひねって痛みがあるなら腱鞘炎ぽいですね💦

もう1つ可能性として、手首を反らせる
床に手をつく動きのみなら
ガングリオンができてる可能性もあるとおもいます!

• ☺︎

☺︎

手首や指を動かしても痛くないです!
    ガングリオン🧐始めて聞きました😭😭

• 7月16日
  • moon

moon

ガングリオンは手首とかにできやすくて、私は今左手首と左足親指の付け根にあります💦
    左手首のは中学生の頃からずっとありますが、落ち着いている時は痛くありませんが
    酷使すると痛くなったりします

ちなみに腱鞘炎が併発すると最悪です笑
    ガングリオン自体は簡単に治療できますが繰り返すので、辛いです😓

手首を曲げた時に痛い方の手だけ、少しポッコリなっている部分などありませんか?
    あったら多分ガングリオンです

• 7月16日
  • ☺︎

☺︎

ガングリオン調べてみましたが、私の手にはポコってなってるものはないです😭

• 7月16日
  • moon

moon

そしたら腱鞘炎かもですね😢
    もしくは中でガングリオンができてたり、骨が神経圧迫してたりとか!

いずれにせよ痛みが強いなら、一度受診してみてもらった方が良いです💦
    原因わからないままにしてたら、死ぬまで痛みとのお付き合いになるかもしれないので😱😱

• 7月17日
  • ☺︎

☺︎

わーそうですよね😭😭
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!助かりました☺️☺️

• 7月17日
のんたん2号

私もたまになります💦
先日、栄養を研究している人に鉄分とミネラルを取ると治るよと教えてもらいました😊

• ☺︎

☺︎

なるほど!
    鉄分とミネラルですね🧐🧐
    ありがとうございます!

• 7月17日
ユウ

親指内側にして手を握り、腕をまっすぐ床と水平にして、手首を小指側へ倒してみてください。痛むようなら腱鞘炎です。

3ヶ月くらいでなりました😅ずっとピアノ弾いてたので無縁だと思ってたのに笑
簡単な固定だけだと治りません。整形外科などでしっかりしたサポーター当ててもらって動かさないのが確実ですよ😊私はサポーターしながら痛みに耐え、5ヶ月の時の入園で抱っこが減ったことで治りました😅

ちなみにガングリもやりましたが、見た目はっきりしているので普段と変わりなければ可能性は低いかと✋🏻

• ☺︎

☺︎

やはり整形外科行った方がいいですね😫
    抱っこするときは左腕しか使わないのですが痛いのは右手です😭

• 7月17日
  • ユウ

ユウ

私は掛け布団を軽く引っ張るだけでも激痛になり、素人のテーピングでは意味を成さなかったので行きました😅随分楽になりましたよ✋🏻

これから子供も重くなりますし、早く治るといいですね✨

• 7月17日