
コメント

aca
座薬は使われてませんか?

yuyumama
手足口病は、時間が解決する病気なので、ひきつけとかがないかぎりほかっといてもいいと思います!
うちの子も41度の熱がでて、手足口病でしたが、口の中にできものができたせいか、水分取れずに、機嫌悪かったです!
冷えピタ晴れるといいと思いますが、嫌がるなら無理にしなくてもいいかもしれませんね!
なるべく着替えたくさんしてあげてください!
-
すのみ
オシッコもまぁ出ているので水分は取れているのかなぁと思います。でも、できものが出来てくるのがこれからなので、なんとも言えませんよね…。
こまめに着替えて、なるべく不快な思いをしないようにしてあげたいと思います!- 7月16日
すのみ
使いましたー!
そろそろ効果が切れる頃で、だんだんと熱が上がってきた状態です。
次に座薬使ってもいい時間まで空きがあるので、何かいい方法はないかと…。
aca
冷えピタは意味が無いと小児科で聞いたので氷枕をするくらいですかね…
あとは冷えたタオルを脇とかに挟むか…←たぶん嫌がると思いますが😭😭
すのみ
氷枕、用意していませんでした…。下がらないようなら明日主人に買ってきてもらいます。
どこのお子さんでも冷やさられるの嫌がるのでしょうか…。気持ちが良いのは大きくなってからなんですね。