※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

車についてご相談です(^^)今、旦那が普通車のソリオに乗っていてローン…

車についてご相談です(^^)
今、旦那が普通車のソリオに乗っていてローン無しです!
私も普通車のフィットに乗っていてローンは約40万ほどあると思います!
あと1年半でローンを返し終わる予定なんですが、その前にフィットを売って軽にするか、ローンを普通に返し終わってから軽にするか、もしくはそのままフィットを乗り続けるか。で悩んでいます(*_*)
軽にするときは新車かな〜?なんて勝手に思っています!
ちなみにフィットは新車で買ったのでまだまだ乗れるんですが、私の使い方が悪くぶつけてる所があります(笑)運転席のドアの真下部分?で、直すのに結構かかるようです(T_T)
みなさんなら、どうしますか??
旦那は子供が出来るんだから、スライド式の軽にした方がいい!と言っています(*_*)

コメント

まおゆうmama

私はDAIHATSUのエッセに
乗ってましたがチャイルドシートが
意外とでかくて入らなかったので
DAIHATSUのタントに変えました!
タントだったらピラーレスっていって
助手席側の柱がなくて
子どもの乗せたり下ろしたりするのが
すごく楽ですよ( ´∀` )

• やん

やん

コメントありがとうございます‼︎
    チャイルドシート入らないことってあるんですね(*_*)
    タントいいですよねー♪軽なのに広くって‼︎
    でもウチの旦那スズキなのでスズキ車かもしれないです…( ; ; )私てき、スズキ車はラパンしか好きじゃないので微妙なんですが( ; ; )でもラパンは子供いる人には小さいかなーなんて思ってます(T_T)

• 3月26日
  • まおゆうmama

まおゆうmama

SUZUKIでしたらスペーシアとか
    いいですよ!( ´∀` )
    両側がキーで自動で開くので
    便利ですよ(((o( ˆoˆ )o)))♡

• 3月26日
  • やん

やん

ウチの旦那もスペーシア押しでした!笑
    子供かいれば自動ドア楽ですよね〜(T_T)♪

• 3月26日
  • まおゆうmama

まおゆうmama

かなり楽ですね♪( 'ω' ( "

しかも、スペーシアだったら
    燃費もいいですし☺️

• 3月26日
  • やん

やん

燃費いいのはいいですね!!
    しかも維持費も安いですし(T_T)♪
    悩みます( ; ; )♡

• 3月26日
  • まおゆうmama

まおゆうmama

車も大きな買い物ですもんね(T_T)

でも、長く乗るのであれば
    両側スライドドアがおすすめですね☺️
    子どもが寝てたりしたら
    ドアを閉める音で起きたりすることも
    あるので、スライドドアだったら
    今のは静かに閉めてくれるので(笑)

• 3月26日
  • やん

やん

なるほどー!!!
    ドアの音で起きちゃうんですね!
    それならスライドドアは持ってこいな車ですね(T_T)♪
    スペーシア検討してみます(*^o^*)♡

• 3月26日
namie0108

私なら軽にしたことによってどのくらいお金が変わるかで決めます。
おそらくフィットを売って軽の新車を買うならお金がかかります。
軽にすることによって維持費は安くなります。
何年で元が取れるかで決めます。

うちは普通車1台で充分なので1台ですが、普通のドアです。
もちろんスライドのほうが便利なのは違いないです。
でもスライドにするためだけに新車に買い替えるほど普通のドアが不便かというとそうでもないです。

• やん

やん

そうですよね‼︎私もお金重視です‼︎
    軽って結構維持費やすいんでしたっけ⁇(・_・;
    スライドがなきゃないで大丈夫ですよね(T_T)正直フィット気にいっているので、乗り続けるならフィット乗っていたいです!(T_T)

• 3月26日
  • namie0108

namie0108

やはり税金はかなり減るのでは?と思います。
    保険は条件によって異なると思うので、調べたほうがいいかもしれませんね。

一度スライドにすると確かに手放せないかもしれません。
    でもスライドの良さをしないのでそう思うのかもしれませんね。

• 3月26日
  • やん

やん

そうですね(T_T)♪
    色々調べてから決めたいと思います\(^o^)/ありがとうございます♡

• 3月26日

2人目も近いうちに予定があるなら普通車の方がいいですよ〜〜!ママが子供2人つれてお出かけすることもあるでしょうから😊一人っ子の予定なら軽のスライドにするかも…
うちはスライドドアですが、次の買い替えも絶対スライドって思ってます!風の強い地域に住んでいるので、子供が開け閉めするとなるとぶつけたりが心配で😞

• やん

やん

今1人目妊娠中なので近いうちってわけでもないですが、いずれ2人は欲しいです(^^)
    軽だと子供2人では小さいんですね!!
    じゃあフィットをあと5年くらい乗っても良さそうですかねー(T_T)
    確かに風のときドアを開け閉めするのって心配ですよね!!自分も小さいときによく親に心配されていたことを思い出しました笑

• 3月26日
Konishi☀︎

私は今旦那と兼用でオデッセイ乗っていますがハイオクで燃料費が月2万飛んでいくので家計のために
もう一台買うなら軽に乗りたいんですけれど、燃費がいいとか小回り効く位で
事故を起こした時に軽だと衝撃ハンパ無かったり、風強いとハンドル取られたりして子供の命を守れないかも>_<と思い
フィット乗り続けても経済的余裕があるなら乗り続けると思います♡
スライドドアの方が楽だし隣の車にぶつける心配無いですが
理解ができるまでは自分で開けてあげればいい話ですしね★

• やん

やん

オデッセイってハイオクなんですか(*_*)きついですねー( ; ; )
    今は経済的には大丈夫なんですが、子供産まれたらどれくらいかかるか想像できなくて( ; ; )でも、産まれてから決めてもいいですもんね!!
    確かに自分で開ければいいですね(^^)笑♪
    出来ればお金をかけたくないので…m(_ _)mフィット乗り続けてもいいのかなーm(_ _)m

• 3月26日
ひーこ1011

私はヴィッツ使ってましたが、子供の乗せ下ろしはやっぱりし辛かったですf^_^;
私も新古車買ってまだまだ乗れましたが、車検のタイミングでスライドに買い換えました。
軽も検討しましたが、うちのベッドタイプのチャイルドシートだと、場取りすぎて、もう1つジュニアシート載せるだけの幅がなく、軽は諦めました(T ^ T)

買い替えのタイミング、難しいですよねf^_^;
私がもし買い替えるとしたら、いくらで下取りしてもらえるのか見積もり出したり、金銭面でいつ買い替えるのが一番お得か、いろんなパターンを計算して決めると思います(◍•ᴗ•◍)

• やん

やん

やはりスライドあった方が楽なんですね(T_T)♪そしてチャイルドシートによっても車決まってきそうですねm(_ _)m
    よく色々計算して考えてみます♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月26日