※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yer
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼠径ヘルニアと診断され、来週小児外科のある大きな病院に…

2ヶ月の息子が鼠径ヘルニアと診断され、来週小児外科のある大きな病院に行く予定です。
お子さんが鼠径ヘルニアの手術された方教えてください。
何日入院しましたか?
全身麻酔だと思いますが術後経過は大丈夫でしたか?
費用はどのぐらいでしたか?
後なにかあればなんでも教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆう

お子さんと年齢が違うので参考にならないかもしれませんが…。

3歳の時に手術しました。
腹腔鏡手術で1泊で退院しました!

全身麻酔で、1時間ほどの手術でしたが、2時間もしないうちに目が覚めましたよ!
最初は痛くてグズグズでしたが、半日程で自力歩行、自力排泄しました。

費用は、高額医療を使用したので、4万円程でした!

2ヶ月だと気がまぎれる物なども無いので、大変だと思いますが、人手が1番だと思います。出来るだけ周りの人に助けてもらうのがいいかな、と思います!

ももクマ

うちは女の子だったのでかかりつけの先生が腹腔鏡手術をすすめてくださりやりました。
入院は2泊3日で全身麻酔で二段階で麻酔入れましたが全て終えるのに予定通り2時間で麻酔も覚めました。
費用ですが、事前に市に申請できるものがあり名前忘れちゃいましたが。それを申請すると上限金額が決まるのでうちは1万だったかな?プラス食事代って感じです。
薬代入れて2万弱を支払ったと思います。
わかりにくくてすみません。

「子育て・グッズ」に関する質問