※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

子供が手足口病かもしれません。熱は下がり、発疹が出ています。保育園で食欲があれば登園可能。明日から登園させますか?

子供が手足口病かもしれません。熱は下がりましたが、今日から発疹が出ています。これから病院いって、保育園でも食欲あれば登園できるとなったら明日からでも登園させますか?

コメント

チポメイ

ご飯が普通に食べれてたら登園させます(^ ^)

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。熱下がって食欲あれば登園させても大丈夫なんですね。

• 7月16日
ゆみ

うちも今日から手足口病です😂

熱もなく、ごはんもたべれたら
明日は登園します!

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。うちも今日から?手足口病です。熱も下がり、発疹はありますが、本人はスーパー元気です。

• 7月16日
afsgmama

解熱後1日経過しててご飯食べれてたら息子の園は登園okです!
その代わり登園許可書が必要です😖
保育園によって登園許可証の提出などが必要なら病院行った時に書いてもらうといいですよ😊🙌

• はなはな♪

はなはな♪

手足口病の登園許可証は不要でした!もう一日中様子見て大丈夫そうならまた登園させる事にします!

• 7月16日
  • afsgmama

afsgmama

そうなんですね😙
    お子さん早く良くなるといいですね💓

下の子は発疹も出てもう元気ですが上の子はまだ発熱中で発疹でて解熱次第登園許可証書いてもらってやっと登園可能みたいなので今週行けるかどうかって感じです🤣

はなはなさんも妊娠されてるんですね!
    お互い手足口病うつらないといいですね😭💓

• 7月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!

ちなみにお風呂っていつから入れますかね?お湯に浸かるのはNGですか?

• 7月16日
  • afsgmama

afsgmama

上の子は発熱してるので今日はお風呂やめにしました!
    下の子は土曜日発熱して1日で解熱して日曜日普通に元気でその時点で発疹出てなかったのでお湯にも浸かっちゃいました😭
    日曜日は一応上の子と下の子別で湯船入れたんですが、昨日は普通に入れちゃって💦
    からの今朝から下の子発疹出てるのでもうあたしもうつってるなら感染してるかなぁって感じです😂😂

• 7月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。大人は移りにくいとは言いますけど、妊娠中になったら大変ですよね💦慎重になりたいと思いつつ、もうわたしも普段からヨダレ浴びてるので無理です〜🤣お風呂もいつも湯船で遊ばせてる間に自分の身体洗ってるので、皆さんどうしてるのかと思いました🚿

• 7月16日
  • afsgmama

afsgmama

今日は下の子はシャワーだけで一緒に入りました😊🙌きっとうつってるならすでに遅いかもですが(笑)

• 7月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

移ってないと信じたいですね!うちはお風呂どうしようと悩んでいるうちに子供が寝てしまったので、昨日は入れてないのですが、今日から一緒に入ろうと思います😂

• 7月17日

同じく今日手足口病と診断されました!
娘は日曜の夜中から39度熱があり、昨日の夜辺りから微熱になって、今朝からプツプツがでてきました!

呼び出しコールも気にするの嫌なので…私は明日一日休んで夕方病院に行き、先生が大丈夫だよ!ってなったら保育園行きます。
だから木曜から保育園行かせたいです…

• はなはな♪

はなはな♪

発疹が朝より増えてきたような気がするので、同じく明日は休ませ、最短木曜もしくは金曜から行かせたいです💧

ちなみにお風呂っていつから入りますか?お湯に浸かるのはNGですか?

• 7月16日

退会ユーザー

ほんと同じです😖💦💦💦
    熱は下がってるし、食事もとれてるので、木曜には行かせたいし、仕事もできれば行きたい…😖😖

お風呂は念のため明日まではやめときます😭

• 7月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。お湯に浸かるのはもう少し後にしようかな、と思いました。

• 7月16日