※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
子育て・グッズ

水イボを取った後の経過について、瘡蓋にならず膨れた状態が続いている場合、皮膚科に再度相談するか悩んでいます。瘡蓋になるのが普通なのか、取れていない可能性があるのか知りたいです。

子供の水イボを皮膚科で取ってもらったことある方いますか?😥先週皮膚科でつみ取ってもらったのですが、1週間たったのに瘡蓋にならずまだ膨れた状態(見ると穴が開いた跡?はある)なんですが、普通の経過がわからないのでまた皮膚科に連れてくべきなのか悩んでます。もしもまた取らなきゃないのなら麻酔テープ貼ってから行かなきゃないので💦
取ってもらったあとの経過は瘡蓋になりますか?ふくれている場合は取れてないってことでしょうか😭?わかる方お願いしますm(_ _)m

コメント

ぷう

長男が皮膚科で水いぼとってもらってます!とってもらって数日で瘡蓋になってる箇所もあればゆいぴさんが仰るように膨れた状態の箇所もありました。私も「これとれてる?」と心配になりましたが、その後なくなってましたよ👌
5月に始めてとりに行って、先週ふと身体のチェックしたらまた数カ所できていて2回目の皮膚科行ってきました🙄かかっている皮膚科は麻酔テープはなくピンセットでつまみますのでいつも息子は大泣きです😂😂終わったあとは本買ってあげてます😂😂

• mee★mama

mee★mama

コメントありがとうございます!
    全く1つも瘡蓋になってないんですよね😥でもいずれ消えるかもしれないし今月いっぱいくらい様子見ても大丈夫そうですかね💡💦通ってる園では水いぼがあるとプールに入れないので早く治ってほしいなと😣
    病院でつみ取ってもらってガーゼ貼られてきましたが確実に血出てたので取ってくれたとは思うんですがその後の話もなかったので気になっていました!
    麻酔テープもらえないんですね💦地味に痛そうですよね😭麻酔テープ貼って1時間半くらいで取り始めますが全く泣かなかったです😶でも全く痛くないわけではないって看護師さんは話してましたけどどうなんでしょうね💦
    水いぼしぶといですよね😭親も根気強く病院連れてくの頑張りましょう✊💦

• 7月16日
  • ぷう

ぷう

グッドアンサーありがとうございます💓
    血が出たところに塗ってくださいと軟膏もらいましたが、ゆいぴさんはもらえました??それ塗ると瘡蓋になるのも気持ち早く感じました!
    今からの時期はまた増えそうで厄介ですよね💧一度自分でとってあげようと試みましたが上手く皮膚をつまみあげられずダメでした(笑)

• 7月17日
  • mee★mama

mee★mama

それが軟膏も何ももらってません😭ネットで調べてたら取り終わったあと軟膏もらってる人が多かったです💡💦
    自分でつまむ用のピンセット売ってますよね👀難しそうです😆(笑)
    今日見たら一個だけ小さくなってました😶まだまだかかりそうだし、今の時期すぐまたなりそうだけど気長に見ようと思います!ありがとうございました❤

• 7月17日