※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

おはようございます!皆さんの旦那さんは出勤何分前に起きて、どのように…

おはようございます!
皆さんの旦那さんは出勤何分前に起きて、どのように過ごして出ていきますか?
うちは出る20〜30分前に起きて朝食も摂らない派なのでササッと出ていきます💦
あと10分早く起きたら子供と遊ぶなり保育園の準備なりできるのに…と思ってイライラしてしまいます😅
7時出発なのであまり強く言えないです…。

コメント

おってい

だいたい30分前に起きて、菓子パンかバナナを食べて歯を磨きトイレに入って出勤します😆
うちも7時出発です!
一緒ですね♡
帰ってくるのもだいたい子供の寝る時間(8時くらい)なので、触れ合うことのない日もありますし、おやすみ〜だけいう時もあります♡
子供に構う分早起きてとは思ったことないです💦

• おってい

おってい

わたしも皆さんの見て笑っちゃいましたwうちの夫も短くても10分はトイレ入ってますもんww

男の人ってそんなもんなんですねw

• 7月16日
コテツママ☆

うちも30分前くらいです。
同じく朝食とらない人で、トイレ長いので30分中20分はトイレ。後は歯磨き着替えですぐ出て行きますよー
朝も弱いのでギリギリまで寝たいみたいです。
もう仕事の日はしょーがないと思ってます!

☆ゆー

うちの主人も朝食は摂らない派です。
うちは、家を出る1時間前に起きて、朝シャンして行ってます!
ちなみに7時に家を出てます。

ママん

私の旦那は朝はもう自分の間に合う時間ギリギリまで寝ていて起きたら自分の準備だけしてもちろん朝食も食べず仕事に行きますよ👌保育園の準備ももちろんしませんwでもうちの場合は私が専業主婦なので特に何も思わないし言いません😊お弁当も毎日作ってお弁当袋に朝食用のパンやおにぎりも一緒に入れて食べるようにさせてます!共働きでその状態だったら確かにイライラはすると思います😅

おいなり

8時出発で、6時半に起床。
携帯いじり 30分
トイレにこもり 15分
髭剃り 15分
ご飯食べたり食べなかったり…
子供の準備手伝い 10分ほど
またトイレ 10分
残った時間は身支度してます。

朝から携帯いじり過ぎ、トイレこもり過ぎ😱😱😱😱

メメ

日によるけど大体その日の出勤時間に合わせて出る時間30分前くらいに起きてのんびり支度して家を出ます。
朝食は食べたり食べなかったり…。

ただ、うちは朝が早いのと子供が逆に起きるの遅いので夫が早く起きても子供とは遊べないです笑。
幼稚園に行くようになれば、少しは朝会えるかな?!と本人は期待してますが幼稚園に行きだしても、5時半とか6時は子供は起きないと思います…。

出勤1時間前くらいに起きて、洗濯物干してから朝食食べて出て行きますね。
7:10くらいに家出て行きます!
私も働いてるので、その後すぐに出ます。

ゆずは

出勤1時間前に起きて
息子を小学校まで送り、帰宅後ゴミ捨て、娘のおむつがえお着替え、布団をあげてからおかあさんといっしょを娘と共に見て遊んでから出勤してます!
朝ごはんは食べません☺️

うちは6時にでていくので、私が5時起きで朝ごはんを作り、5時半に朝ごはんにしてます。
子どもは起きたら朝ごはんですね。
朝早いので子どもと涼しいうちに公園行けるし、9時には朝寝してくれて、私はその時間のんびりしてます。
夜も8時くらいには子どもと一緒に寝てしまうので5時起きでも大丈夫です。
子どもがなかなか寝なくて10時くらいまで起きていたら、5時起き眠いですけどね😭💤

ゆみ

起きてトイレ行くか行かないか、
着替えて歯磨いて出て行きます😅
朝ごはんも食べず、5分ぐらい…
娘の手洗って!と言っても
時間無いし!みたいな日も多々…😭

朝はなーんにもしてくれません😅夜も遅いので、ギリお風呂入れてくれるぐらい…💦
共働きです😭😭
起きる時間は大体同じです💦

• mi

mi

コメントありがとうございます✨
    手を洗ってくれる数秒がどれだけありがたいか教えてあげたい😭
    あとすこーし早く起きてくれたらとっても助かるんですけどね💦

• 7月16日
mi

朝から愚痴混じりな投稿にコメントくださってありがとうございます🙇
何も思わないよ〜という方が多くて、私は心が狭いなと反省しました💦
そして失礼ながらトイレ事情に笑ってしまいました🤭
うちも朝から10分位はトイレです(笑)
私がもう少し早く起きれたらいいのですが、子供二人とも一緒に起きてしまうので…次男の食べ散らかしが減れば楽なんですが😖毎朝お風呂必須です。

もうちょっと頑張ってみて、無理なら旦那に相談してみます!ありがとうございました✨

SSママ

朝本当に弱くて、毎日10分前に強制的に起こしてます(笑)
30分前からアラーム鳴ってるし私もリビングから叫んでますが、しびれを切らして怒鳴るかギリギリやないと起きません😅
いい大人が自分で起きろやって思います(笑)
旦那も7時過ぎに出るので結局寝かせてあげてますが(笑)

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    わかります!スヌーズ機能の意味(笑)
    赤ちゃんも起こされちゃうから困りますね😥
    男性みんなギリギリ派が多いみたいですね💦

• 7月16日
ポポ

うちの旦那は毎朝7:20分に家を出るのですが、朝は6:00時頃に起き、10分程度で着替え、歯磨き等を済ませ二度寝します😑そして7時15分にアラームをセットして起きたら数分で出て行きます😑私は6時に起き、旦那の弁当の準備、子供の保育園の準備、自分の仕事の準備、愛犬の朝ごはんやトイレシーツを変え、子供を起こしご飯をあげ、お着替えさせバタバタしながら保育園に子供を送る為7:35分に家を出てそのまま職場に出勤です😑😑
旦那が少しでも手伝ってくれると助かるのですが、もー諦めてます😑(笑
けど本当に余裕ない時は殺意湧きますね(笑

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    それは殺意湧きますね😑
    1時間半でそれだけのことをされてることに驚きです👏私は2時間はかかります😥
    今日は二人揃って食べ散らかしご飯粒地獄で、ゴミの日で時間は迫るし、出発直前にうんちするしバタバタで💦明日からパン食固定にしようと誓いました😇
    旦那に言う前に色々工夫してみます!

• 7月16日
  • ポポ

ポポ

本当に本当に毎日バタバタですよね😭そして家出る直前にウンチしちゃったら「ギャー😱😱」ってなりますよね(笑
    うちも基本朝はパン派です!時間なさすぎて車で保育園行く途中に食べさせる事もあります😅
    今は切迫で私が入院していて、入院以来、子供はアパートに1度も帰らず旦那と私の実家を行ったり来たりしながら生活してます💦
    予想はしていましが、やはり旦那1人では育児と仕事、家事の両立無理だったみたいです(笑
    けど入院のおかげで少しは私の大変さも分かってくれたのか、出来ないながらも頑張っている旦那、寂しい思いをさせている子供、孫の世話を喜んでやってくれる両親には本当に感謝しています!
    退院したら旦那に少し優しく出来そうです(笑
    まーるさんの旦那さんもまーるさんがいなくなって初めて大変さに気づくかもしれません!!旦那さんが奥さんの有り難みに早く気づいてくれる事を祈ってます!!
    お互い頑張りましょ💪🏻✨

• 7月16日
まくりさらんへ♡

うちは7〜8時に出勤(家を出る)のですが、
たいてい子供が6時には起きるので、子供が起きたらみんな起床。
私が朝ごはん作る(子供用、旦那はコーヒーのみ)ので、その間に旦那はオムツ替え、保育園の用意、子供の世話をしています。
私が食べさせる間に、旦那がゴミ捨てなどをしたり、
終わったら上の子を保育園に連れて行ってくれます。

自分の身支度は5分もかからないので、あとはお世話かご飯ですね🍚

はじめてのママリ🔰

日によりますが30〜50分前ですかね🤔
5時30分にアラーム1回目、40分くらいに2回目?ですが、最近はアラーム鳴る前に起きてくれるので助かってます(笑)
準備ができてから行くまでの時間は、録画番組観てます。

うちも30分前に起きて朝ごはん食べずにササッとでていきます。ちょうどその頃私は子供におっぱいあげてるのでギリまで寝てるのにイライラして文句思いっきり言ったら40分前に起きて10分間でゲップ出しや抱っこをたまーに変わってくれるようになりました笑