※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

娘が泣かないことや斜視の心配があります。1カ月の赤ちゃんなので心配しすぎないようにしたいです。みなさんの意見を聞きたいです。

おはようございます。
もうすぐ生後1カ月になる娘を育てています。

実家の親から泣かないことを心配するべき!
と言われました。 確かに、起きているときは大人しくフニャフニャいいますが、泣くことは少ないです。お腹がすいたり、オムツのときは泣いています。ただ、一度火がつくと、ギャンギャンなきます。あまり心配しすぎてもと思っています。


あと、目を動かすとき、
左目の黒目だけ鼻の方によっている、斜視ではないかと
言われました。
まだ1カ月だし、そんなに見えるもの?って感じはします。


みなさん、どう思いますか?

コメント

雨のち晴れ

そんなもんかな~、と思います(*´∀`)
1ヵ月の頃はうちの子もお腹すいたー、位しか泣かなかったですし、目の動きがフワフワしてて心配になりましたが、日々、しっかりしてくるので成長を感じますよ♪

そろそろ1ヵ月検診でしょうか?
先生に色々質問するとスッキリしますよー(*´∀`)

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02


    ありございます(≧∇≦)
    今日一か月検診なのできいてみます!

    • 3月26日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    おっ(*´∀`)楽しみですね~!
    いってらっしゃ~い!

    • 3月26日
sena

私も同じこと言われましたねー、今思い出しても腹たちます 笑。きちんと泣くところを分かってるんだと思います☆うちも泣く時は泣くし、今では手が離せない時もあります、、、因みにウチは夜泣きなんてほとんどせずネントレとかしなくても基本横にいたらコテンと寝て朝まで起きないです。その子その子で泣き方もタイミングもありますからね‼︎
黒目はまだ小さいうちはほとんど見えてないので目としての機能が出来てないので斜視に見えてもおかしくないと思います(*Vдv艸)うちもよくありました、今ではガッツリこっち見てきますが斜視はありません(✻´ν`✻)

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうなんですね!!
    腹たちますよね!うちも泣くときはなくんですよ!
    あんしんしましたー!そうなんですね(≧∇≦)
    目も安心です(゚o゚;;

    なんか心配しないといけないところを心配していないと言われて心おれてました。心配てるんですよ。

    • 3月26日
みょんきち

え、私の子なんてお腹空いたと眠い以外泣かなかったですよ?
オムツが汚れても知らん顔です!
いまだにオムツで泣いたことはないですね…
まあ背中スイッチもありましたが…
ギャン泣きもされてるようだし、お腹空いた、オムツの時に泣くならサイレントベビーではなさそうですし…
ただ単にいい子なのかな( ˙˘˙ )
うちの友人の子どももそんな感じで起きてる時はほぼ泣かない子居ましたよ!
よく泣く子、泣かない子は個性だと思います☆

目はまだ不安定なのでそこまで心配する事はないようですが…
何かあってはいけないので1ヶ月健診などで状態を小児科に相談してみてください!
まだ1ヶ月はボヤー…と見えるくらいです
大人でいうと…0.02とかって言われてますね!

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02


    ありがとうございます(≧∇≦)
    そうですよねぇ、うちも泣くときはお腹空いた、眠い、オムツです。オムツも最近、泣き出しました^ ^
    その子の個性ですよね。
    目も心配なさそうですね。また検診できいてみます!

    • 3月26日
deleted user

1ヶ月半になる息子は新生児の時はお腹空いた時以外泣きませんでした( ºωº )
オムツも全く泣かず...起きてても大人しく1人で喋ったり寝たりしてます(´-ω-`)
1ヶ月すぎたあたりからオムツ気持ち悪い、ねむい、構って、抱っこ、よく泣くようになりました!
でも起きてて大人しい時が大半で1人で喋ってます( *´ω`* )
その子の性格だと思いますよー!

私も産後すぐ目がウロウロしてるので心配になりましたが今はもうガン見されます笑
心配な事は1ヶ月健診で聞いてみましょう( *´ω`* )/

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうですね!その子の個性ですよね^ ^
    わたしも、安心しました^ ^
    お腹がすいたり、眠い、オムツで泣くので、普通ですよね^ ^起きててもフニャフニャ言ってます^ ^
    目もどうなのかなーとは思っています。
    1か月検診で、きいてみます!!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個性だと思います♡
    起きててふにゃふにゃしてるの可愛いですよね( *´ω`* )

    • 3月26日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    たまらないですよね(^^)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまりませんね!笑
    ふにゃふにゃしてる時の顔がかわいいです( *´ω`* )
    私を見つけると甘えた声で泣いたり喋りかけてきます笑
    今しかないと思って抱っこできるときはなるべく抱っこしてます( *´ω`* )
    1ヶ月健診がんばってくださいね💕

    • 3月26日
ひなかいママ

1カ月ならそんなもんだとおもいます。その子その子によってちがうからね。泣き方とかは。
心配なら検診の時に聞いてみて下さい。いまは泣かなくてもあとから泣く子もいるので

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ありがとうございます(≧∇≦)
    そうですね^ ^個性ですよね^ ^ ^
    1か月検診できいてみます!!

    • 3月26日