※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

ヤクルト以外の仕事で自分のやりたいことが認められなくて悩んでいます。夢は小さい頃からのもので、本職でなくても関われるだけで嬉しいのに、なかなか叶わないようです。

はぁ、、。
ヤクルト以外の仕事はなんだか認めてくれないみたい、、、

やりたい事あって、これいいじゃん!
って思っても
ヤクルトには敵わないね、
の一言で終わっちゃう、、

私の夢だってずっと小さい頃から
なりたかったものなのにな。
本職じゃなくても携われるだけで嬉しいのに
やっぱりダメなのかなぁ。

コメント

rimo

ヤクルトには敵わないね、、って、、😦😦
子供がいればヤクルトは動きやすくていいみたいなかんじでしょうか?
嫌々仕事しても人生つまらないです。自分の好きな仕事をしていいとおもいます😞❤️

• さら

さら

託児所があって保育園問題は解決するし
    ヤクルトなら稼げる!!(10万稼げると思ってる旦那)
    みたいな考えですかね、、

そうなんです、イヤイヤやりたくないです。でもそんなこと言ってる場合じゃなくない?みたいな感じです。

• 7月15日
  • rimo

rimo

託児がある仕事探せば他にもあるとおもいますが、、10万以上稼げる仕事もたくさんあるし😂扶養内とかあるから稼ぎすぎてもダメなのかな?🥺さらさんの夢があるならぜひそれを叶えられるように、動けたらいいですね!!

• 7月15日
エイヤ

やりたい夢があるのって素敵で羨ましいです、ぜひ旦那さんのいうこと押しきってそちらを頑張ってください!!

• さら

さら

押し切ってできるのでしょうか!!!笑
    頑張ります!!

• 7月15日
mickey

ヤクルトの仕事がそんなに偉いの?笑
結婚して夫婦、母親になっても人の人生ややりたい事を制限する資格はないですよね。

• さら

さら

ヤクルトだと託児があるのと知り合いが月10万稼いでくるって聞いて
    もうヤクルトには敵わないねって言われてます。

• 7月15日
  • mickey

mickey

託児あるのはいいかもだけど
    保育園入れたら託児所いらないしねぇ??笑
    ヤクルトじゃなくても稼ごうと思えば稼げるし!笑
    ヤクルトもそんな簡単な世界じゃないし!笑
    旦那さんには黙ってもらいましょうね😂
    さらさん頑張って👍

• 7月15日
波音

ヤクルトって、保険会社の次に悪いイメージなんですが...
逆にヤクルトの悪い噂集めて、思ってたほど簡単じゃないかも?って思わせたらどうでしょう?🤔
なんにせよ、働くのは自分なので、やりたい仕事をやっていいとおもいます。

赤めがね

ヤクルトレディって、ノルマみたいなのがあったり、化粧品買わされて客に売ったり(売れ残ったら自分で消費)するらしいですよ。
結構ブラックなイメージですけどね。

ひーこ1011

そこまで決めつけられたくないですよね。
母であり妻であるけれど、こちらも1人の人間です。

やりたい事があるならやった方が良いと思います。
私も最近ようやく少しずつやりたい事をやり始めました。
お金がたくさん入るわけではないですが、とても楽しいです😊

はじめてのママリ🔰

まあ確かにヤクルトほんとに楽だし子育て中の人にはめちゃめちゃいいなーとは思います😂
実際ヤクルトで働いてるけどこんな楽で時間の融通聞いてノルマなくて給料は貰えて保育園もしっかりしてる、、最高~って感じです😂😂

でも、やりたいことがある人はそれをやっていいと思いますけどね✊
私は子育て中はとにかく子供との時間確保したくてヤクルトにしただけなので、落ち着いたら好きな仕事やろうと思ってますよ〜

ポテトヘッド

私もヤクルトレディはブラックなイメージしかありません😂じゃなきゃこの待機児童が多いなか託児所があって働けれる職場なんてめっちゃいい職場なのに‥やたらヤクルトレディって求人出てるイメージなんですけど!笑
やりたい事があるなら頑張るべきです🤗

®️ママリ

ヤクルトブラックですよ。。 子供を人質にされてるって姉が話してました。
精神病む前に辞めるって言って先月本当に辞めてました。 たまたま認可外に入れたので好きな仕事をバイトですけどやっていて楽しそうです!