※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

貯金の仕方が分からず、続けられる方法を教えてください。

貯金についてです。

お恥ずかしい話今まで貯金をした事がなく
貯金の仕方が分かりません(´-ω-`)

ちなみに貯金が出来ない人間です。

無理なく簡単に続けられる
貯金の仕方を教えて下さいm(._.)m

よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

うちは先取り貯金してます。
財形貯蓄と、月々の生活費は予算を組んで、残ったものも貯金してます(◍•ᴗ•◍)
生活費は予算の範囲内でやりくりします。

• 2児のまま

2児のまま

コメントありがとうございます !

自分で別の通帳に入れるって事ですか??( ´•ω•` )

• 3月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

財形貯蓄は、お給料から天引きされて会社で管理してくれてると思います。多分f^_^;
    月々、特別費・ペット費・学資保険はお給料入ってくる口座なので、そのままにしてます。
    貯金口座はそれとは別にあるので、生活費の残りと、ボーナスは自分で貯金口座に移します☆

• 3月25日
リリー

無理なく貯金してするのであれば、まずは1ヶ月の固定費、生活費を計算して、その支出以外で余る分のお金を1つの普通預金の通帳に貯めていってみてはいかがでしょうか(^ ^)?

ある程度貯まってきたら簡単には引き落とせない定額貯金や定期預金に入れていく様にするとか😊

6ari3

貯金用の口座を作って、毎月何万円か自動送金されるようにしてます(*^^*)

先取り貯金ですね(*^^*)
うちは個人年金と自動積み立てしてます‼
手取り17~20万円ですが、年20万円くらいは貯金してますよ(^^)

キノコノコ

強制的に貯金するなら、財形が便利と思います!財形は給料から直接に引かれてたまっていくシステムで、おろすのは銀行窓口で手続きがいるので簡単にはおろせないです。
財形を始める方法は、会社の給料担当者に聞いてみたらいいと思います。会社によっては財形の取り扱いがないとこもあるかもしれませんが、取り扱いあれば会社で申込みできますよ(^^)

はなのこ

先取り貯金をオススメします〜!
貯金を家賃や食費のように出費と捉えて、毎月定額が出て行ってしまう、という考え方に変えるのです!

よっぽど裕福が家計じゃない限り、余ったら貯金、が1番たまらないですからね。。