※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で病院に行ったが、熱が下がらず不安。同じ症状の方の経験を知りたい。

10ヶ月の娘なんですけど、先週の水曜日の夕方から熱が出て病院に行ったら突発性発疹か夏風邪かもしれないって診断受けて解熱剤だけもらったんですが、それから全然下がる気配がなく…今週の火曜日まで下がらなかったらまた来てと言われたので明日また行こうと思うんですが、同じような状況の方で突発性発疹、夏風邪じゃなくてまったく別の病気だった方いらっしゃいますか? 原因が分からなくて不安で…夜も寝れないみたいですごく可哀想です、回答よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

姉妹mama♥

下の子が40度越えの熱が5日続き
発熱2日目で受診、 喉の風邪だろうとのことでしたが
発熱6日目に37度台まで下がり
突発でした😭

  • さらだ

    さらだ

    回答ありがとうございます! 六日目で分かったんですね💦 うち熱が上がったり下がったりで不規則?なんですよね💦7度台まで下がったりもするんですけど…また上がったりします😭

    • 7月15日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    不規則だと余計に何かの病気を疑いますよね😢
    突発なら不規則に熱が上下する事はないと思います😭
    何か採血等の検査されましたか?
    うちの子の場合発熱2日目で採血してくれて
    中耳炎の検査もしてくれました!

    中耳炎の可能性もあるかと思います( .. )

    • 7月15日
  • さらだ

    さらだ

    突発性発疹だと上下しないんですね…!💦 してないです😭喉とか見ただけでなにも… 明日病院行くのでやってもらおうと思います💦

    • 7月15日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    心配ですよね😢

    そうですね!
    そこまで上下する熱だと
    余計に心配ですし
    検査お願いするのが1番ですね👍

    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 7月15日
やま

看病大変ですよね。お疲れ様です。
月齢が少しうちの方がうえですが、先月熱が全く下がらないことがありました。
40度まで行って解熱剤で下げて、また上がって1週間は続きました💦
結局風邪のウイルスだったのですが、病院を変えて抗生剤もらったらすぐ治りました💦
行ってた病院が抗生剤を極力出さないポリシーの先生だったので、、
別の病気だったわけじゃないですけど、ただの風邪だったパターンなので、参考になれば…

私もすごく心配してここで質問しました😆
もしBCGの跡が腫れてたりすると注意した方がいいって言われました!解熱剤を使っても全く下がりませんか?

  • さらだ

    さらだ

    回答ありがとうございます! なるほど…病院変えるって大事ですね、行ってる病院もそんな感じです💦 別の病院ちょっと検討します😭 BCGは赤いですけど腫れてはないですね! 解熱剤効かないです😭

    • 7月15日