※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子と言われたけど女の子に変わったという人います…

赤ちゃんの性別が男の子と言われたけど女の子に変わったという人いますか?
これまでに3回男の子だね〜と言われましたがちょっと諦めきれず…😅
エコーは写真はないのですが、足の間に楕円のものがいつも見えてる感じです。毎回見えたらへその緒ではないですかね…

コメント

ぴー

知り合いが34週まで男の子って言われてましたが、36週でひっくりがえり、女の子が生まれましたよ😊

Miya

母親から聞いた話なんですが、私が産まれる時男の子と散々言われていたのに産まれたら女の子でびっくりしたと言っていました。
へその緒と間違えたんだねーと笑って終わったみたいですが😅

あーちゃん

3回言われたらほぼ確定じゃないですか?💦

諦めきれず…って生まれてくる男の子が可哀想です😢

ちゅ

生まれてくるまで100%では
ないですよ^^
我が家も 男だね と2回言われてますが私自身 男と言われ生まれてきた女の子で周りに逆に男が欲しかったのに!とガッカリされた子なのでwww

3回目からは聞かずに
健康に生まれてきてくれたら男女どちらでもいいやという感じです^ - ^

ぴ♡

知り合いが生まれるまで男!と
散々言われいざ産まれたら
女の子でした!
ちなみに今2歳半の子なので
今でもそんなことあんのか😳
と驚きましたが🤣

ママリ

私の妹がずっと男の子と
言われていたのですが、
産まれたら女の子でした😂💡

かごめ

エコー写真がないので、
なんとも言えないですが、
3回言われていたら男の子なんじゃないですかね✨💦
確かに、他のコメントにもあるように
最後の最後で性別判定変わったり産まれたら違ったとかもあると思いますが、
稀なんじゃないかなーと💦

ひなちゃん☺︎

男の子はあまり変わることないですし、3回言われたらそうだと思います!
変わった方は本当に稀かと!

D

みなさん回答ありがとうございます。
自分の子供がそうだったという人がいないようですし、変わるのは稀なんだろうなという印象を受けました。
変わることはないだろうなと自分でもわかっていましたが、いつも心のどこかで女の子だったら…と考えてしまっています。やっぱり一人目は女の子が良いなとずっと思っていたので…。
生まれる前からこんなことを思っていては親失格ですが、気持ちを切り替えて無事に出産できるようにしたいです。

「妊娠・出産」に関する質問