※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
お金・保険

中古車購入で問題発生。店側の説明不足と対応に不満。キャンセル時の負担に疑問。皆の意見を聞きたい。

ご意見、アドバイスください🙇‍♀️

6/16に中古車の購入の契約をして7/10に入金、本日納車だったのですが、今日初めて現車を見ました。他県から陸送してきました。
そしたらまず、純正のフロアマットが付いていない、後部座席の頭支える部分が無かった(元々つかない車らしいです)ことが判明しました。
契約時にそのような装備品の有無説明はなく今日知りました。
店舗側は自分達の説明不足と認めてます。
尚且つ、納車の日に連絡無しで担当者が不在…謝罪もなかったです。今日不在のことは数日前からわかっていたそうです。
更に連絡しましたと嘘もつかれ、言い訳ばかり…
装備品の説明についても謝罪無し…
店長と直接話してそこで初めて謝罪されました。

契約書にもまず初年度登録年月すら記載されてなく、装備品の有無も記載無し、説明も無し。

車購入のキャンセルは基本できないのは承知なのですが
謝罪もまともにできない、連絡もまともにできない、嘘までつく、そもそも説明不足で把握してたものと違って、キャンセルを申し出ました。

その場合、名義変更、陸送にかかった費用諸々の諸費用を負担しなければならないと言われました。

私は完全な向こうのミスでこのようなことが起きてるのにこっちが負担するのが気に入りません。

納車までに現品確認もできてないのにも問題あるように思いましたがこちらから何も言わなかったのでそこは仕方ないと思いますが、だとしても説明不足、連絡不足なのには違いないです。

キャンセルするにはやはりこちらで負担すべきなのでしょうか?

皆さんの意見聞きたいです。
よろしくおねがいします

コメント

りな

酷いですね😭
ここに電話してみたらどうでしょうか⁇

• うか

うか

ほんとに酷くて😰
    03だと東京??ですかね??
    他県なんですけど大丈夫ですかね?

• 7月14日
  • りな

りな

一応この会員店に含まれているか確認して下さい💦
    もし加盟してなければ
    生活消費者センターなどで相談されてみてはどうでしょうか??

• 7月14日
  • りな

りな

こっちの方がいいかもしれないですね💦

• 7月14日
  • うか

うか

確認してみます!
    そうしてみます🥺

• 7月14日
まろま@ADHD,ASD

私も1度保険絡みで車屋と揉めたことあります😂
めっちゃくちゃムカつきますよね
言い訳ばっかりで…私はまさかのビッグモーターの被害にあっちゃって結局お金は戻ってこなかったです

• うか

うか

お金返ってこなかったんですか!!?
    ほんとムカつきますよね!
    私はガリバーにやられました💦💦💦

• 7月14日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

ガリバー、チューブ、ビックモーターにはお世話にならないようにします😢😢😢
    もう思い出すだけでイライラしますよねーーー!!!
    潰れてしまえ!www

• 7月14日
  • うか

うか

ほんと散々です😭

ありえない態度すぎてえ???ってなりました笑

なんで潰れないのか不思議なくらいです!!!

• 7月14日
さゆ

うーん、現車確認出来ない場合で中古車買う場合は基本的には記載されてなくても自分で確認はした方が良かったかもしれませんね💦
ですが、嘘付いたり説明・連絡不足は店側のミスなので店側もキャンセルに応じてるんだと思いますし、諸費用の部分はもう一度と店側にちゃんとした対応を求めるべきかなーと思います🤔

• うか

うか

そこは確認不足かなと思うんですけど、フロアマットはついてるものと思っていて、ネットオークションとかでも記載されているので何も言わらなかったのでついてるものと思ってました、、

そこのミスは認めていて本社の方に諸々の金額の算出を求めてるらしいんですが、やっぱりこっち負担になっちゃいますかね💦

• 7月14日
  • さゆ

さゆ

記載無しとかは、付いてない場合多かったりしますし大手の中古車販売会社の方が個人より雑かなと思うので、あまり信用しない方が良いです😅

もう一度話をしてみて、それでも出来ないって言われたらもう諦めて勉強料として払います!
    長々と関わるのも面倒臭いタイプなので💦

• 7月14日
  • うか

うか

そうなんですね💦
    そこの説明不足も気に食わないんですけど、謝罪がないのがまず販売側としてどうなのかなと思ってしまって💦

1.2万ならまだいいんですけどそれ以上になるとなんか違うなーと…
    長く関わりたくないですよね

• 7月14日
  • さゆ

さゆ

大手の中古販売店だからこそ、教育や体制が整ってないんだろうなと思います!個人店と違って、何もしなくても買うお客さんは来ると思うので😓

そこはうかさん次第だと思いますが、全額じゃなくても一部店側に負担してもらう等の交渉をしてみてはどうですか?

• 7月14日
  • うか

うか

やっぱそうなんですかね、、、
    入金の件も連携というか連絡不足で何度も電話かかってきたりしてなんだかなあと思ってました、、、

頑張って交渉してみます!

• 7月14日