※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩で出産する際、下着は何組用意されましたか?産褥ショーツは1枚…

普通分娩で出産する際、下着は何組用意されましたか?

産褥ショーツは1枚は頂けるので、+2枚は持参する予定です。

産後入院中は産褥ショーツしか着用しないのでしょうか?
授乳ブラジャーは何枚必要ですか?

コメント

まり

入院中洗濯できるかできないか(自分でコインランドリーでしたり、家族がその都度通ってくれたり)で変わってくると思います😊
洗えるなら3つ、洗えないなら入院期間分(5日くらい)は必要だと思います🐰

ちなみに私は入院中ずっと産褥ショーツと授乳ブラでした!

私は、入院中に産褥ショーツだけを使っていました
退院してから2も週間ぐらいは
産褥ショーツを使って今は普通のショーツにおりものシートです
産褥ショーツを2枚にブラは3枚一応もって行きました

もも

私は入院したときから産褥ショーツに履き替えたので、普通のショーツは入院中着用しませんでした😃
ブラは3枚くらい用意しました!

ママリー

私も一枚病院でもらえたので、自分では二枚用意しました。
コインランドリーで自分で洗濯してました。

私の産院ではですが、産褥ショーツが必要だったのは、出産翌日まででした。傷の様子を見るのが翌日だけだったので。
マタニティ用のパンツでも大丈夫ですよ。普通のパンツは、まだお腹が出てるのでやめたほうがいいと思います。

授乳ブラは私は用意してなくて、授乳キャミにしてました。
枚数は3,4枚あれば大丈夫かな。
母乳が漏れて汚れる可能性はあります。

ままり。

産院で聞いて準備したのですが、産褥ショーツはもらえるとの事だったので、あとは生理用ショーツ3枚ほど、授乳ブラを4枚ほど準備してあります!!
産褥ショーツは診察の時に使いやすいためと聞きましたが、あえて買わなくても生理用ショーツでもいいと言われましたよ😊
何枚準備したらいいかわからず、汚れた時とかの事も考えて心配だったので多めに準備してありますが、助産師さんに聞いたところ、その枚数で十分と言われました!!

りんご🍎

入院中は悪露がでているので産褥ショーツをはきます。出産後の疲れた体と慣れない育児で下着を汚してしまうこともあるので多めに用意した方がいいと思います。

授乳ブラも最低入院する日数分は必要かと。母乳がでて汚してしまうこともあると思いますが、母乳ぱっとがあれば安心だと思います。母乳パッドは授乳で乳首が痛くなった時に摩擦から守ってくれるのでつけた方がいいですよ☆

さくちゃん

産褥ショーツは4枚、生理用ショーツを2枚持っていきました。
ですが全く足りず、まず1日目で産褥ショーツ3枚漏れて汚れました。
会陰の傷がひどく、痛くて痛くて壁に寄りかかりながら、1歩歩くのも数秒かかる状態で…悪露もひどく頻繁にトイレに行かなければならず…
そういう場合もあるので、多めに用意していた方が良いと思います。
ナプキンを変えるとき、本当に産褥ショーツで良かったと思いました。
退院してからもしばらくは産褥ショーツでした。
股にピッタリくっつくような普通のショーツはとても履ける状態ではありませんでした…
私のような感じはマレだと思いますが…
ブラは授乳ブラを1日1枚使いました。
母乳パッドを病院からもらえたので、ブラは汚れませんでした(*^^*)

「妊娠・出産」に関する質問