※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

5w2dでの出血と病院受診について質問です。先日、不妊治療の末ようやく…

5w2dでの出血と病院受診について質問です。
先日、不妊治療の末ようやく陽性反応が出ました。来週木曜日に不妊治療を受けているクリニックで胎嚢確認なのですが、今朝出血してしまいました。

鮮血ではないですが、ナプキンに着くくらいの量です。
不妊治療中のクリニックは、今日明日とお休みなので問い合わせることができないので、明後日まで安静にしてクリニックへ行くか、今すぐにでも産婦人科へ行った方が良いのか悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?その時みなさんはどうされましたか?

コメント

えっさん

こんにちは😃
まさに同じ状況でした。
おりものシートに赤い血がうずらの卵くらいでて、病院にいきましたが、普通に生活して下さいと言われたのみです😣
赤い血はおさまりましたが、今6w3dなのですが、毎日茶色い血が少しでています。
心配でしたら、違う病院に電話で聞いてもいいかもしれないですね😢
お大事にして下さい。

• もこ

もこ

私も今朝、ウズラの卵くらいの赤い血が付いていました😢
    普通に生活しても良いと言われたのですね。血が出てると不安ですよね😭
    明日通っているクリニックに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊えっさんもお大事にしてください🍀

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に2日ほど鮮血の出血がありました。
病院からもらった書類には、鮮血や茶オリは妊娠初期はよくあることなので、緊急性はないと書いてありました。
ただし、生理2日目以上の出血や差し込むような激しい腹痛を伴う場合は、緊急連絡先に連絡するよう言われました。
私の場合も休日で緊急連絡先にかけるほどの出血でもなく、ずっと横になって安静にしていました。
休み明けに電話しましたが、特に受診するようには言われませんでした。
不安なお気持ちよくわかります😔
私も不妊治療の末ようやく授かったのに、喜びも束の間で不安いっぱいで過ごしていました。でも、今のところ順調にきています!
鮮血ではないとのことですし、量も多くなければしばらく安静になさって連休明けまで様子を見ても良いのかな?とも思いました!

• もこ

もこ

緊急性ないのですね。今朝、鮮血ではないものの赤い血が出てしまいました。
    やはり、安静にするのが1番なんですね。今日は安静にして、休み明けにクリニックに電話してみようと思います。
    ママリさんも不妊治療されていたのですね!
    母子ともに元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます🙏✨

• 7月15日
すー

私5週2日に鮮血ありました。
おりものシートに1面出てました。それから3日間位は茶おりも出ました😭
たまたまその日に病院の予約取ってたので病院に行き、血を止める薬もらい、自宅安静になりました。
7週1日で心拍も確認でき、たまに茶おりも出たりしますがいまのところ大丈夫です!

• もこ

もこ

おりものシート一面とは結構量が多かったのですね😢
    心拍も確認できたとのことで良かったです!
    本日祝日でお休みなので、明日クリニックに電話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ユウ

私も3回ほど出血がありました。
最初は少量だったのと、そこから病院向かっても間に合わない時間だったこともあって安静指示、休み明けに受診でした。おりものシートでも足りないくらいの出血の際も夜遅くで病院は電話がギリギリくらいのタイミングでしたが、翌朝1番で来るように言われました💦

初期だとどうしようもない部分もあるからかな?と今になって思います😣心配な場合は受診した方が気持ちは楽かもしれませんが、安静にして休み明けに受診でも良いかとは思いますよ😊

• もこ

もこ

おりものシートで足りないくらいの出血は不安ですね。
    でも、無事に出産されたんですね!励みになります😊
    初期はみなさん出血する方多いんですね。安静にして休み明けに受診しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
れもん

こんにちは^ ^

4w4dから4w6dの今日まで、茶色〜赤の出血があり、今日病院に行ってきました!トイレに行く度、ティッシュにつき心配でした💦

結果、子宮内ではなく、外のビランからの出血ということで、ガーゼで処置をしていただきました。リラックスして安静にしてください、とのことでした✨
無事胎嚢も確認できました。

出血は本当に心配ですよね…💦明日病院に確認できるといいですね🙏

• もこ

もこ

出血は怖いですよね😭
    よくあることと見ても、実際に出血すると不安で不安で仕方ないです。。
    れもんさんは胎嚢確認できたのですね!無事で良かったです😊
    ありがとうございます。

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問