※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんジャム
妊娠・出産

教えてください。昨日、稽留流産と診断されました。もう一度診察してみ…

教えてください。
昨日、稽留流産と診断されました。
もう一度診察してみて、ダメだったら手術しましょうと言われています。
皆さんは発覚後、どれくらいで施術されましたか?
初めてのことで診断時はショックが大きく、きちんと話を聞けてなかったので😅

コメント

ピ ノ 👶🏻

私も稽留流産を経験しました。
「1週間後でもいいけど
できれば早いほうがいい」と言われ
二日後に手術しました。

とにかく悲しくてたまりませんでしま。
お気持ちすごくわかります。

• みかんジャム

みかんジャム

コメントありがとうございます。
    やはり、早い方がいいのですね。ありがとうございます。

病院では、ショックが大きくて、先生が何か言われてたのですが、頭に入ってこなくて😢
    次の診察で手術の話になると思うので、早めに処置していただくようにお願いしてみます。

ありがとうございました。

• 7月15日
りか

もう一度、というのが1週間後の検診になり、そこで確定して3日後には手術でした、、💦

• みかんジャム

みかんジャム

やはり、確定したら早めに手術するのですね。
    分かりました。
    心の準備も必要なので、お話を聞けて良かったです。

• 7月15日
ume-kuro

あたしはあまり手術後したくなくて「1週間待つか、数日後手術するか」と言われ待つことにしました。
←心拍停止からすでに数日経っていたと思います

がその日帰宅後激痛のち救急行くと「もう出かかっている」と言われ処置され終わり結局手術はせずでした。

答えになってなくすみません

• みかんジャム

みかんジャム

なるほど、自然に出てくるのを待つこともあるのですね。どちらを選ぶかはこちらの希望を聞いてもらえるのでしょうか?
    自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

• 7月15日
  • ume-kuro

ume-kuro

はい希望聞かれましたよ。
    そういう人多いみたいです。
    めちゃくちゃ痛く死ぬ思いでしたが自然に出てきてくれてよかったです<(_ _)>

• 7月15日
じゃすみん

ショックですよね。私も泣いてしまいました。
お体お大事に。ゆっくり過ごしてくださいね。

私は、
6wで胎嚢確認、
8wで育ってなくおそらく繋留流産と言われて、
9wで二人の先生に確認後、確定してそのまま手術しました。(8wのときに手術の説明や同意書など既にもらってました。

9wまでに出血や自然流産になったら病院来てくださいって言われてましたが、出血はありませんでした。

• みかんジャム

みかんジャム

ありがとうございます。
    私も同じような状況です。
    出血や痛みが全くないので、育ってないことに気がつかず、検診で言われて発覚しました。

こちらで今後のことをいろいろ教えてくださったので、自分なりに考えて早めに処置できるようにしてもらいます。

• 7月15日
ダッフィー

私は1週間様子見てダメなら手術って言われて、1週間後やはりダメだったので、そこから3〜4日後くらいに手術しました

未就学児3人(28)

私も昨日だめでした(>_<)

• みかんジャム

みかんジャム

お互い、あまり気を落とさずに身体を労りましょうね。とても辛いですが😢

• 7月15日
ちい

9週で心拍停止して、次の日には手術になりました。私もあまり聞いてませんでしたが、長くお腹にいるままだとよくないし早く手術するべきと言われたような気がします。
ママのせいじゃないとは言われるけど、自分を責めちゃいますよね…

「妊娠・出産」に関する質問