※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1才7ヶ月の赤ちゃんが寝ながらうんちすることについて、同じ経験をした方がいるか相談しています。深夜や朝方に起こることもあり、肌が弱いためかぶれることも。便は下痢~柔らか目です。

1才7ヶ月です。寝ながらうんちするって良くあることですか?
ここ一週間くらい寝ながら(眠りが浅いタイミングで)うんちします。深夜だったら、朝方だったりです。
私が気づけば良いですが、気づかず寝ていてかぶれてしまう事もあります。
日中も便は出ていて、下痢~柔らか目の便です。
下痢だからですかね?
肌が弱くてすぐかぶれてしまうので、私も気になって寝れないし…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママり

うちの子も少し前に何日間が寝ながらうんちしてました!
緩めの便でしたが、それが収まってからは寝ながらうんちしなくなりましたよ🙆🏻‍♀️
もしかしたらお腹の調子が良くなかったのかな?と思ってます!

ままりん

寝ながらウンチあります🤣
私の横でフンっ(`-ω-´)と寝ながら踏ん張ってるので私はすぐに飛び起きます(笑)
昨日も深夜2時半、寝ながらウンチしてました🤣