※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

妊娠後期になってから最近イライラがすごいです。特に上の子に対してイ…

妊娠後期になってから最近イライラがすごいです。
特に上の子に対してイライラがやばいです。2人の時間がとても憂鬱です。こんな事思うなんて母親失格ですよね。手あげそうになるし、強くひしってしまったりしてしまいます…。もう最低ですよね。でもイライラが止まらないです。もう色々とストレスです。旦那も家事は全然してくれない、子育てはお風呂入れてくれますが、それ以外はほぼ何もしません。それなのに家事や育児のことたまにお節介みたいな口調で言われたりするのでイライラします。
もう消えてしまいたいぐらいです…
息子に申し訳ないです。

コメント

あーくん

私は2人目の方がつわりが
きつかったので
始まった頃から
少し前まではすごく
イライラしてました。

毎日上の子を怒鳴りつけたり
掴んでくる手を払いのけたことも
あります。
あまりにもひどかったみたいで
旦那がこのままじゃ虐待になるし
私も自殺してしまうんじゃないかと
思った様で
今では家事・育児
手伝ってくれる様になりました。

毎日上の子と2人だと
何して遊ぼうか考えるのも
憂鬱なので
妊娠してからテレビに頼ってます。

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます!
    イライラしてしまいますよね。
    旦那さん家事手伝ってくれるようになったのいいですね✨
    私もテレビに頼ってしまいます…

• 7月13日
  • あーくん

あーくん

大袈裟でもいいので
    妊娠して上の子の世話もあるし
    育児か家事どっちかでも
    手伝ってもらえないか
    言ってみるのもいいと思います!

私は専業主婦なので
    仕事してる人に頼むのは
    抵抗がありましたが…
    話し合って良かったです。

• 7月13日
めん

その今の「申し訳ない」という気持ちを忘れずに、明日は少し優しくしてあげれば良いと思います☺️

妊娠中はイライラして当然です、その対象がお子さんだっただけです。息子くんの何に対してイライラしますか?
1歳過ぎるとこっちの言ってることもだいぶ分かってくるし、自分の意思もかなりハッキリしてくるから色々と求めちゃうけど、実際はこの世に生まれてまだ1年5ヶ月、物だって当然分からない。空気も読めないし🤔もういっそ開き直って、まだ1歳だもんね〜赤ちゃんなんだからしょうがないよね〜よしよし赤ちゃんだね〜困っちゃうね〜位の扱いにしとかないと相当イライラしちゃうと思います😱下の子生まれたらなおさら😱
私は息子に対してイライラした日は、寝る前に新生児の頃の写真を見ます。涙出ます(笑)生まれてきてくれてありがとう!すっごく大事だなぁ!大切にしよう!優しくしよう!って気持ちになります。まぁもちろんそんなの忘れてイライラするけど、あ、昨日こう思ったな、赤ちゃん相手に良くないな。って一歩踏み止まれたりもします。

そして旦那さん。めっちゃわかります。何もやらないくせにいらないアドバイスみたいのしてきますよね(笑)それに関してはイライラして当然ですし、もう少し手伝ってもらえるように1回キレてもいいと思います😂というか旦那さんが原因で子供にイライラしちゃうんじゃないかな🤔息子じゃなくて旦那さんの方でイライラ発散しましょう😂

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます!
    そうですね、、明日は今日より優しく接せるように頑張ります…。
    ずーっと泣かれたりするとイライラしてしまいます…
    写真とか見返してみます!
    旦那にも普通にイライラしてしまいます😭💢
    息子は何も悪くないのにほんと反省します。

• 7月13日

「ココロ・悩み」に関する質問