※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、薬や処置で改善せず悩んでいます。長女の時は薬で治ったのに、今回は効果がイマイチで困っています。

乳児湿疹がかなりひどいです😣
産婦人科の先生からは、
1日に何十回も綺麗に拭いて。と
言われましたがなんか余計に酷く
なってるような気がします。
軟膏ももらって塗ってます。
皮膚科のお薬も試しましたがイマイチ....
長女の時もひどかったけど
お薬ですぐ治ったのになー😩

コメント

まぬーる

皮膚の状態によっては、ステロイド使わないとダメな場合もありますよ😃

• coco

coco

ステロイド出してくれないんです😣💦
    保湿で充分だと😣

• 7月13日
  • まぬーる

まぬーる

ステロイドなしでいける体質の子と、あった方がいい子はいると思いますので、どこかいい病院ないですね!

うちは、下の子はステロイドなしでいけましたけど、湿疹の数が少なかったです。
    こればっかりは医者の方針によりますね!

• 7月13日
さくら

乳児湿疹、心配しますよね。特に顔は見えるところで見た目もあるし…。
出始めだばかりで、まだピークになってないからだと思いますよ。
良くなったり悪くなったりで、時間がかかるし…😅
うちの子もステロイドとワセリンもらって良くなってきました。約三ヶ月、良くなってくるまで朝夕でお風呂に入って大変でした💦💦

• coco

coco

いずれ治るとは言われても早くキレイにしてあげたいですよね😩ステロイドほしいんですが、私が行った皮膚科も小児科も保湿で充分だと.......💦
    なかなか治りが遅いです😭

• 7月13日
  • さくら

さくら

保湿剤でもいいとは思いますが、ゆっくりだと思います。3ヶ月くらいに良くなってくることが多いみたいですが、酷い時は写真も撮りにくいですよね。

• 7月13日
きっき(27)

うちの子も昨日乳児湿疹で皮膚科行きました!
保湿剤と顔・身体用のステロイドと頭用の薬で計4種類出されて、昨日の夜と今朝だけでだいぶ赤み引きました!
あとは石鹸使ってしっかり洗う・ガーゼも刺激になるからやさしく拭いてねって言ってました!

ままり

あまり治らないとアレルギーになる可能性が上がるらしいので、ステロイド使ってでも一旦綺麗に直した方がいい気がしますが💦お医者さんの方針によりますよね💦

さくらんぼ

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちの息子も2ヶ月になるちょっと前から乳児湿疹酷いです(T_T)今もステロイド手放せません⚡️
小児科の先生が、ステロイドの副作用と湿疹が出たまんまにしとくのを比べた時に、天と地の差があるって言ってました😵💦湿疹が出たままだと、食物アレルギーや喘息などにもなってしまうとか…
私もステロイド使うの怖かったですが、上記の先生の話を聞いて湿疹出てる方が怖くなりました😱💦
ステロイド出してくれる病院🏥に行かれた方がいいと思います!
お子様の湿疹が早く治りますように😊❤️