※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

いま、19週目を過ぎたところです。現在入院してシロッカー手術をし今…

いま、19週目を過ぎたところです。
現在入院してシロッカー手術をし今日で五日目です。
汚い話なのですが、便秘になり三日目に突入です。
三日前から毎食後二錠、一日合計六錠のマグネシウムを服用していますが全く出る気配すらないです。本日の日勤担当にも話しては、いるものの薬を飲んでいたら出る時は出るし大丈夫だよーと言って取り合ってもらえずです。便意を感じトイレに行くも出ずの繰り返しです。アレルギーがあるため乳製品は病室食では一切出ません。便秘に悩まされた皆さん最終的に便を出す時どうだったよーとか教えてほしいです。よろしくお願いします

コメント

私も切迫で入院していて、シロッカーもして、便秘で悩まされてました😭
私も産前はずーっとマグミットとお友達でした😂
なんか切迫で縛ってるから踏ん張れなくないですか?踏ん張ったら出そうなのに踏ん張れなくて出ない事が沢山ありました😭先生いわく爆弾サイズの便とかじゃない限りある程度踏ん張っていいよ!とは言われましたが私は全然踏ん張れなかったです笑

マグミットずっと飲んでましたが全然効かない時も普通にあったのでどうしても出ないものは仕方ないので我慢してました😂4、5日ぶりに出て感動してました😂

なんの解決策にもなってないですが、頑張ってくださいね😭

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。そうなんです(T . T)シロッカーをしているので腹圧がかかるようなことは避けるように言われてます。18週後半よりのシロッカーだったため破水とか陣痛が起きてしまっても良くないためと言われています。

• 7月13日

退会ユーザー

私も24週で無力症で子宮頸管1cmきって子宮口2cm開いてて救急車で運ばれ緊急でシロッカーやりましたが腹圧の話はされなかったですね…🤔病院によって方向性が違うのでしょうか…😭でもなんにせよ踏ん張れないですよね😭せめて出来るのは水分たくさんとるくらいですかね😔

• 7月13日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね。私は18週で1センチを切って2センチ開いて週明けの今週月曜に緊急シロッカーでした。便秘もつらいですが早く帰りたいです。

• 7月13日

退会ユーザー

私は32週で退院しました!お医者さんに言わせると、縛ってる限り家にいて安静にしてても秒にいて安静にしてても変わらないとのことでした。たまこさんも退院出来るよう祈ってます☺️

• 7月13日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます😊来週で20週ですので、めげずにがんばります。

• 7月13日
結

手術あとにいきむのもこわいですよね💦
私も妊娠前は快便だったので、3日でないと便秘だなぁと思っているんですが、助産師さんも医師も看護師も、それくらいはふつうかなぁ~って感じで、お薬だしてもらったこともないです

退院後も安静にしとかないといけないので、動くこともできないので水分を多めにとったり、お腹を温めたり、果物やお味噌汁をとるようにしてます。それでも、3日でないとか普通になってますが😞

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。子宮頸管無力症で今週月曜にシロッカーをやったばかりです。本来は、点滴をして長期の入院予定だったのですが入院して10日目に一気に短いなりシロッカーをやりました。このまま何日も出ないのかなと思うと、つらいです。
    特に術後の張りなのか便秘で張っているだけなのかもわからないです。汚い話なのですが、吐き気が増してつらいです(>_<)

• 7月13日

水分はしっかり飲めてますか?マグネシウムは水分で便を柔らかくするものなので、水分多めに飲んだ方がいいですよ☺️

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。一日五百くらいの水分です。これ以上は、飲めなくって( ; ; )

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですね😢それくらいだと少なくてお薬の効きが悪いんだと思います💦ずっと出ないの辛いですよね。他の下剤出してくれたらいいのにって感じですね。

• 7月13日
  • たまこ

たまこ

水に溶かすタイプのシロッカー手術前にもらっているのがあるのですが、現在シロッカー手術から五日ということで使用は避けるよう言われていて頼るはマグネシウムのみという形です(>_<)安静の為、歩行も出来ずでしんどいです。

• 7月13日

「妊娠・出産」に関する質問