※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

車所持の方に質問ですが、Baby in carのステッカーはつけていますか⁇^ -…

車所持の方に質問ですが、Baby in carのステッカーはつけていますか⁇^ - ^
うちは付けていないのですが、付けたほうがいいのでしょうか(・ω・)

コメント

ぇり☆.

事故など何かあった場合にステッカーがあると救急隊の人や周りの人が子供を優先して助けてくれる‼︎と聞いたことあります。
現在はあまり本当の意味を知らずに子供が乗ってなくても付けたままにしてる人とかが居るみたいですが、何かあった場合に備えてなるべくは付けてた方がいいと思いますよσ^_^;

Akimama

ついてますよ(^^)
主人のには、たまにしか乗らないので付けてませんが
買う予定です(^^)

あのステッカーの意味は、事故などした時、車内に赤ちゃん、子供がいるから探して見つけて下さい‼︎
って意味があるそうです。
昔、ステッカーがない時代に事故にあい、赤ちゃんが小さく、発見されなかったという事例があることから、作られました。
いつなにがあるかわからないですから付けてますヾ(´ω`)ノ

3人のママ

一応付けてます٩( 'ω' )و
あまりスピ-ドも出してないので\(^^)/

こまねこ

事故を起こした時に、車の中に子どもが居ますよ!という目印になるのでつけた方が良いと思います(o´∀`)ノ
それが本来のステッカーの使い方です^ ^

まるこめ

コメントありがとうございます★そんな意味があったんですね!全然知りませんでした…>_<…なるべく早めに買ってつけたいと思います!

まるこめ

コメントありがとうございます!付けたほうがいいみたいですね(^ν^)私も早めに買って付けたいと思います★

まるこめ

コメントありがとうございます!
そんな意味があったとは知らず、お恥ずかしいです…>_<…急ぎで付けたいと思います★

まるこめ

そんな大きな意味があるとは全く知りませんでした…>_<…
本当に何があるかわからないので、なるべく早く買って取り付けたいと思います★

ルニー

出産前ですが、ついこないだ購入しました!

みなさんがおっしゃる事もそうなんですが、
お腹が大きくなって最近は運転も慎重になり
軽のため煽られる事もしばしば…(´・_・`)

子ども乗せるようになっても前よりは飛ばさないと思うので、
そのためにもつけた方がいいかなぁと思って買いました(^^)

うちはkids in carのステッカーが付いてます!!

そして最近、吸盤タイプのbaby in carも増えました(..;)

25歳ママ♡

私もセリアでミニーの吸盤タイプ買いました。
でも中からより、外に貼るステッカータイプの方が目立ちそうですよね。。だから買い足すか悩んでるとこです。(´・_・`)

オトノハ

吸盤タイプはすぐ中でとれてしまうので、うちは磁石タイプのを車体の外に貼っています!

すべて既出ですが、以前車に突っ込まれた時に先に子供たちの安否を確認して下さり、妊娠してないから?など聞かれてからだったので助かりました!

今はマタニティーマークの車に貼るのもありますし、良いですよ!

KR♡ママ

あたしも付けています!!
事故にあった時、最優先に子供を助けて欲しいと思って!
あとは、あおらないで抜かして〜というアピールですかね(^^)笑

まるこめ

確かにそうですね★私は子供産んで久々に運転を始めたクチで、のんびり運転派なので余計につけといたほうがいいかもしれません(^ν^)早く買おうと思います★
ルニーさんは出産もうすぐなんですね(*^_^*)頑張ってください🎶

まるこめ

Kidsのもあるんですね(*^_^*)知りませんでした〜!
3人目出産もうすぐなんですね🎶頑張ってください★

まるこめ

コメントありがとうございます!セリアに売ってるんですか⁈
ダイソーで探したのですが見つけられず…100円で買えるならいいですね★
明日あたり見に行ってみます(*^_^*)

まるこめ

やはり磁石タイプがいいんですね★実は以前、磁石タイプを張っていたんですが、主人が無くしてしまって…>_<…
買い直すか迷っていたところなのです!また買うときも磁石にします🎶

そして実体験教えてくださりありがとうございます…>_<…ステッカー効果的ですね!早く買わらければです‼︎

まるこめ

コメントありがとうございます!その意味合いを今回始めて知りました…>_<…私はほぼ運転初心者でスピードも出さないので絶対張っていたほうがいいですね★明日天気良くなったら買いに行きたいと思います🎶