※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

元彼女の車のローンを払い続ける夫について。結婚して一年半です。お金…

元彼女の車のローンを払い続ける夫について。

結婚して一年半です。

お金の管理は主人がしていて、わたしはたまに残高をアプリで見せてもらうくらいで収支の詳細を確認はしていませんでした。
先日たまたまじっくり見てみると、女性の名前で入金がありました。
以前もこの女性から入金がありその時きいてみると、友達に貸していたお金がかえってきただけ、と。
しかし先日問い詰めるとローンを組めなかった元彼女が主人の名義でローンを組んでいて、その入金だと言っていました。
しかも実際に引き落とされているローンよりも金額が5000円も少ない入金でした。聞くと、自分が5000円負担していると。
一年半も嘘をついてまで5000円を負担していたと思うと怒りがおさまりません。
娘のために貯金したかったし、わたしだって色々欲しいものがあったのに我慢していたものもあります。
まだ四年半もローン があるみたいですが、わたしが四年半も、これからも元彼女と関わるのが嫌というと、その車を売ると言いました。
車は売って残債は、こちらが負担することになりそうです。
こんなことで離婚したいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

チーバくん

え、ありえないですよ!
ひどすぎます( ;꒳​; )!
私なら離婚案件。

• ママ

ママ

ありえないですよね😂許せません。

• 7月13日
みく

いや、いや、離婚したいと思う!
旦那さんがどれだけ反省してるかにもよるけど…

• ママ

ママ

わたしがお金ないと騒いだら、仕事以外に夜アルバイトするといっていました😂

• 7月13日
めいママ

自分も離婚案件です!
旦那ありえなさすぎ…
最低すぎる

• ママ

ママ

最低ですよね😂お金もですけど、最初に聞いた時に嘘をついたことが特に、、、

• 7月13日
たんぽぽ

何故別れて結婚もしているのに元カノのローン払ってるのか不明です。旦那さんは元カノの親でもあるまいし、元カノも旦那さんも考え方おかしいです。自分でローン組めないなら車乗る資格ありません。
私なら別居か義両親に相談ですね。

• ママ

ママ

おかしいですよね?ほんとローン組めないなら乗るなよって言いたいです😂
    義母に電話しようかな。
    実家帰りたいけど、両親に迷惑心配かけたくないです。。

• 7月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

とりあえず今からでも今まで払った分を返してもらう契約書作った方が良さそうです😥
    普段旦那さんがどんな人かわかりませんが旦那さんと話し合いは必要かと。

• 7月13日
  • ママ

ママ

うちの旦那が強引に、自分が負担するからとローン を組んであげたみたいです😂だから今まで払った分も返してもらうのは、無理だと。そして元彼女は車を手放すことに納得いかないみたいです。
    今まで気づかなかったわたしに落ち度はあるのでしょうか、、、もうわからなくなってきました。

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ローン組んでるの旦那さんなのですから元カノが乗っていても旦那さん名義なのでしょうか?🤔それとも名義だけ元カノですか?←税金を支払っていれば旦那さん名義です
    もし名義が旦那さんでも支払わなければ車は差し押さえされるので元カノは乗れなくなります。しかし後々ご自宅を建てるなどの時のローンが危なくなるので、やはり車関係の方(ディーラー)か弁護士に相談した方が良いです😥
    旦那さんはその件についてどのような反応なのでしょうか?←このまま支払うか支払いを止めるなど

• 7月14日
  • ママ

ママ

名義も旦那です。
    知り合いにディーラーの方いるので相談しています。
    ただ、元彼女も納得のいく形になってもらわないと、こちらに何か危害を加えられないかと心配です😂
    うちの旦那はわたしにどうしたらいい?と聞いてくるだけです。きっとこのまま支払い続ける気がします💦

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なんか旦那さんのんびりな方のようですね😅名義も旦那さんなら税金も払ってますね😥普通車なら3万近いですよ💦
    人にお金を寄付するほどの方は早々いないと思うのでディーラーさんに相談ですね😥

• 7月14日
  • ママ

ママ

ディーラーの方に相談し、ローン 組み直ししかないと言われましたが、元彼女はローン組み直したくないそうで、結局名義は旦那のまま、今まで負担していた5000円はこれからは払ってもらうということになりました。わたしは毎月元彼女からの振込名を見なきゃいけません😂
    旦那は謝ってはくるけど、誠意が感じられずなんだかモヤモヤしますが、もしほかに嘘ついてることがわかったら、離婚です。

• 7月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

元カノも神経図太いですね😥←多分最初は払ってまた途中から払わなくなりそうです
    車名義も変更されないのでしょうか?あと保険もどうなってるのか思い出しました😥確か名義が旦那さんだと事故起こした時罪にとわれるのは旦那さんです。
    誓約書作った方が良いですよ。←内容は厳しめで滞納した場合は即名義変更や罰金など発生するなど

• 7月18日

元カノはご主人が結婚している事を知らないんですか?

知っているとしたら、あまりにも非常識ですよね。
今もローンを組めない状況なんでしょうか?
あちらのご両親などに名義変更するなり、関わらない手続きしてもらいたいですね。

ご主人も言いにくい事だったり、もう元カノに関わりたくなかったのか分かりませんが、シッカリして欲しいですね😢

• ママ

ママ

知らないかもしれません💦
    ローン組めるかはわかりませんが、ローンの名義は変更できないそうです。一括で返してほしいと連絡してもらったら、父親が病気で厳しいと返ってきました😂

• 7月13日

退会ユーザー

これから、もし家を買うなり車を買う時に、こちらがローン組めなくなる可能性もありますよね?

そんなあなたの都合知らないよって感じですね💦

今までの分と合わせて請求していいと思います。

その話し合いの時は、旦那さん抜きでいいと思いますよ。

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうですよね💦家買う予定でいました。
    今、車を査定に出す出さないやりとりしているんですが、うちの旦那が、無理矢理新しい車に変えさせたみたいで、勝手だといってます。もめそうです。めんどくさい。。

• 7月13日
チャンミー

内緒にしていたことが問題ですよね。
私も離婚考えます。
実際には離婚しないですが、離婚したいくらい憤っている旨を伝え態度にだします。

「私があなたに黙って元カレに毎月5千円渡していたらどう思う?あなたに黙って今も繋がってたらどう思う?」と聞いてみては?

• ママ

ママ

バレなきゃいいって考えが許せないです。この前気づかなかったらいつまで払い続けるつもりだったんだろう💦

それ、聞いてみます😂

• 7月13日
ゆ

義両親、元カノ、旦那さん合わせて話し合いします
まず負担してた分は返してもらう
ローンではなく一括で払えないなら車は売る
そのとき負債が残り一括で払えないと言われたら元カノの両親も呼ぶか、弁護士費用は元カノ払い(分割できます)で分割にしてもらう
ですかね
今月中にこの話が終わらないと離婚しますとご主人に話していいと思います
それか実家に頼れるなら元カノ、義両親と話し合う日が決まるまで家を出ますというかですね

嘘をついていたこと、隠し事をしていたこと、家族以外のほかの女にお金をつぎ込んでいたこと、私なら許せません

• ママ

ママ

許せないですよね。みなさんの意見を見ていて、わたしの態度は甘かったなと思っています💦
    離婚についても真剣に考えます。

• 7月13日
  • ゆ

ご主人がしてしまったこと=離婚
    とはなりませんが、ご主人の今後の対応次第だと思いますよ
    5年で30万ですからね、旅行いけますよね
    というか元カノはどんだけいい車乗ってんだよって話ですが👹

• 7月13日
  • ママ

ママ

他人にこの先30万も払うのは怒りしかありません。。
    わたしは結婚してからお小遣いなしですからね😂
    元彼女は軽自動車らしいですが、前の車の残債上乗せしていて高いみたいです、、、

• 7月13日
はな

元カノの車を旦那さん名義でローン組んだのですか?!有り得ないですね💦しかもあと4年半もあるのに嘘をつくなんて、考えが甘すぎますね😱
車売るにせよ、所持してるのは元カノなんですよね?旦那さんですか??
使用していたら簡単に応じるわけは無さそうですし、その事で連絡取ったり?会われるのも嫌ですね😭💢

• ママ

ママ

旦那が元彼女と付き合っていた時に、旦那の名義でローンを組んだそうです。所持は元彼女です😂
    そのことで隠れて連絡取ってました。
    怒りです💢

• 7月13日
⋆⸜♡♡⸝⋆

ありえないです!!!
両親と義両親も一緒に
話し合った方が
いいですよ!

• ママ

ママ

ありえないですよね💦
    もう離婚したい度が、高まりすぎて話し合いすらめんどうになってきました😂

• 7月13日

「家族・旦那」に関する質問