※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ❤︎
子育て・グッズ

生後1カ月の娘がいます。乳児湿疹っぽいですが、治る時期や病院受診のタイミングについて相談です。

生後1カ月の娘がいます!
多分乳児湿疹っぽいんですが
どのくらいで治るもんですか?

さらに1カ月検診まで1週間近くあるんですがその前に病院にみせたほうがいいですか?

コメント

みゆたんママ

こんにちは。もうすぐ3ヶ月の娘をもつ新米ママです。
うちも1ヶ月検診前に乳児湿疹できました。冬生まれの子は乾燥も災いしてるんですよね。
それもいったんなおってもまた別のところにできたり
。。ほとんどのあかちゃんができるもので、夏生まれのおこさんはもっとすごいですよ。その子供のママ友達に相談したらすごい顔の写メまで送ってくれましたがなにもせず結局4ヶ月で治ったそうです。
全身にひろがるとかでなければ経過をみて大丈夫と医師にいわれました。

∞まぁみん∞

清潔にして保湿してあげると良くなりますよ。
一ヶ月検診までやってみてから相談されるといいと思いますよ。

ぶーな

治って、出来て。の繰り返しって言われますよね…でも、酷くなる前に何かしらしてあげた方がいいですよ。私は小児科へ行ったら乳児湿疹には特効薬はないからって清潔に拭いたりしてって言われたけど、痒そうだし擦りすぎて膿も少し出てきて、寝つきも悪いので、皮膚科の先生に診てもらったら、ワセリンと痒み止め出すねー。って処方したもらったら、みるみるうちに次の日には綺麗にツルツルでした。
なので、病院へ行こうと思ってるのであれば小児科よりも、皮膚科の方がいいかもしれないです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
早くよくなれー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

3人のママ

うちもなかなか治りませんでした( ´•̥ו̥` )
日に日にヒドくなって
かわいそうでした( ´•̥ו̥` )
01ヶ月健診のときに
先生に聞いたら
清潔にしてたら治ると言われました٩( 'ω' )و
今はお顔キレイになりましたよ٩( ᐛ )و
ちなみに05ヶ月です♡
根気強くですね('・_・`)

Haru mama♡

もうすぐ3ヶ月になる
男の子のままです♡"
あたしの子供も1ヶ月前に湿疹ではじめて
1ヶ月検診の時に相談したところ
薬を貰いました♡"
でもなかなか治らなかったので
2ヶ月ちょっとで皮膚科に
見せにいきましたよ♩
皮膚科で貰った薬のほうが
効いたみたいで
すぐ治りました♡"
早く良くなるといいですね♡"

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
ほとんどの赤ちゃんが出来ると聞いて安心しました!
母親になったばかりで心細かったんですけど安心しました\( ˆoˆ )/

経過を見てみます😁

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
清潔にして保湿に注意して経過を見てみることにします🎶

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
1週間後検診行ってみてそのあとも治らない場合にわ皮膚科に受診してみます\( ˆoˆ )

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
1カ月検診のとき相談してみて根気強く頑張ってみます‼️

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
とりあえず検診行ってみてその後も治らない場合にわ皮膚科に受診してみます😁🎶