※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

紙おむつって、テープタイプのものからパンツタイプへ移行する時のタイ…

紙おむつって、テープタイプのものからパンツタイプへ移行する時のタイミングやコスパに悩みますね😅

コスパ的にはまだテープタイプが良いのですが、最近オムツを変える時に必ず上へ上へ行っで、激しくお手伝いをしてくれるようになりました🤣
テープを止めたくても止められない…
子供もなんか機嫌よく開放感を味わってるし…ということで、女の子ですが家では日中はたまに下半身丸出しでいることもあります(^д^;)

でもコスパなんて言ったらこの先まだまだかかるから、自分も子供もストレスなくスムーズに履かせられることを優先して、潔くパンツタイプへ移行しようかと思います!

コメント

y...

おもいっきり体ひねられるので
うちはもうすでにパンツタイプです😭

• なちゃ

なちゃ

ちなみにどこのメーカーを使っていますか?

• 7月12日
  • y...

y...

上の子も下の子もグーンです🌟

• 7月12日
  • なちゃ

なちゃ

グーンは、使い勝手どうですか?

• 7月13日
1212

パンツタイプに移行するとき、どのメーカーが安いのか調べてた時ありました😂
1円でも安く!!をモットーに笑 つかまり立ちできるようになったら、つかまり立ちさせて、立ったままテープタイプのオムツを付けてました
パンツタイプのオムツは、マミーポコかウルトラプラスがお安いです♪

• なちゃ

なちゃ

確かに安いに越したことはないですよね🤣
    ですが残念なことに、我が子はムーニーしか受け付けない肌のようで_| ̄|○

他のを友達に一枚もらって試したのもありますが、その一枚で見事にお尻が赤くなりました😥

• 7月12日
あやか

移行前は両方つかってましたよ。寝てるときとかに買えるときはテープ。動くときはパンツと!

• なちゃ

なちゃ

そうしてみようかなー…

参考にさせてもらいます!

• 7月13日
あきな

グーンのテープタイプが安いからと使ってましたが、マミーポコのパンツタイプの方がなんと!!テープタイプより安いんです😂

お店に行って一枚あたりで計算すると分かりますよ~✨

• なちゃ

なちゃ

それが、残念ながらうちの子はムーニーしか受け付けないので悩みます(^д^;)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
パンツタイプの方が高いし、私もなかなか切り替えられずにいました😅
でもオムツ替えの時必ず寝返りするし、寝返りしなくても体をひねるし、すっっっごく変えにくくて、試しに試供品でもらったパンツタイプを履かせたら履かせやすすぎて感動して即変えました😂

• なちゃ

なちゃ

実はパンツタイプのものはもう一袋買ってあるので今のテープがなくなったらそれに変えていくつもりでし!

ちなみにどこのメーカー使っていますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってます!
    でも高いです…😭
    マミーポコが安いと聞くんですが、うちの子肌が弱くてメリーズが一番合ってる感じなので、なかなかメリーズから離れられない感じです💧

• 7月13日
  • なちゃ

なちゃ

そこなんですよね😥
    うちの子のお尻もムーニーしか受けつかず😓

メリーズも試しましたが、どうしてもお尻の割れ目が赤くなるんです…

• 7月13日
みーまま

なかなかオムツ変えられないとストレスですよね!
テープでいけそうなときはテープで、ダメそうならパンツで、という感じで両方使ってました!

• なちゃ

なちゃ

基本…ニヤニヤしながら上へ横へと逃げてく娘です🤣

• 7月13日
ぽん

わかります😭
うちは今7ヶ月ですが6ヶ月の時からLサイズなので家ではテープ、外ではパンツにしてます😭💦
うちもムーニー ですが高いのでできるだけテープで頑張ってます😭

• なちゃ

なちゃ

ムーニー!!

ムーニーのパンツタイプって2種類あるじゃないですか?!

はいはい用とたっち用…
    別にたっち用でも良いかなと思ってますが、ぽんさんはどうされましたか?

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

うちの子背中漏れが半端なかったのでMの時はおすわり、はいはい用使ってました😊
    同じ値段で同じ枚数ならゆるうんちポケットついてる方がお得な気がします笑

• 7月13日
  • なちゃ

なちゃ

そうですよねw
    お得感で考えますw

• 7月13日
イズミ

うちは足動かしまくって、テープだと食いこんで後になったりすれちゃったりしたので生後3ヶ月でパンツに移行しました…👶
おむつにこだわりなく、Amazonでセールしてたりすると安いのを買ってます👶今のところパンパースで落ち着いてます👶

• なちゃ

なちゃ

ありがとうござます😊

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問