※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子と2ヶ月の子の育児が大変だと思っていたが、2人目の方が意外と楽で、毎日2人の笑顔に癒されている。

今2歳8ヶ月の子と、生後2ヶ月の子がいます☺️
2人の育児は凄く大変で、ストレスが1人目より凄いと思ってました😊

でも思ってたより、全然疲れないしむしろ1人でも2人でも一緒ぐらいで、そんな大変さを感じません🥰
2人目は楽と聞きますが、本当そうだなぁと毎日思います😊
本当毎日、2人の笑顔に癒されてます🥰
質問じゃなくてすみません😅

コメント

チム

そうなんですね✨
うちは一人目が産まれてからずっと夜なかなか寝ない子だったので大変だったんですが、二人目が出来て二人目も同じような感じだったらまたあの寝不足の日々が待ってるのか😨と思ってましたが、ままなさんの投稿を見て勇気づけられました😍

• ままな

ままな

わかります!!私も1人目の1番辛かったのは、3ヶ月の寝不足が今までで辛かったです😅

その辛さを、覚悟に産みました😊
    でも今は2人目はほとんど寝てるし、1人目の時は何であんなに大変だったんだろうって不思議に思うくらいです😅
    きっと心に余裕が出来たからだと思います☺️
    チムさんも大丈夫ですよ☺️

• 7月12日
ひなあられ

2人目は楽、というのは分かる気はします(^^)上の子のこととかでイライラしちゃったりはしますが、リズムが出来てくると、兄妹愛に癒されたりして楽しいです♡
でも、それは下がまだ動き回らない月齢なので言えることかなぁとは思いますが😅

• ままな

ままな

動き回ったらまた違うと思いますね😅
    でも1人目の時は動き回った時より、3ヶ月ぐらいの寝不足の方が1番辛かったので、大丈夫かなぁ😅と今は思ってしまいます😂笑
    1人目の時とは違い、今では8時以降暇で映画を観たり、ゆっくり出来てます🥰

• 7月12日
home

月齢近いです❣️私も1人目のときより子育て自体に慣れてるのと、下の子が手がかからないので1人目のときより全然楽です‼️
上の子はイヤイヤ期も赤ちゃん返りもないので、ホント毎日2人に癒されてます😊

• ままな

ままな

うちの子はイヤイヤ期真っ盛りなんですけどイラッとした時は、2人目の笑顔に癒されてます🥰

amamaさんのお子さんはイヤイヤ期がなくて羨ましいです😣でも本当1人目より楽ですよね🤗

• 7月12日
はるゆきち

私も1人目がかなり手のかかるタイプだったので2人目産むまでビクビクしてましたー😂

しかし真逆と言っていいくらい下の子は今のところ手がかかりません!
新生児から夜中は1、2回しか起きないですし、昼も夜もよく寝てくれて寝かしつけもおっぱいで寝落ち、布団に置いてもそのまま寝てくれます。
上の子に今でも手を焼いている分、下の子は存在だけで癒されます😍

• ままな

ままな

わかります!!よく寝てくれますよね🤗
    うちの子も夜は1、2回なので、今ではなんで1人目の時あんなに大変だったのかなぁって思うぐらいです😅笑

• 7月12日
  • はるゆきち

はるゆきち

ホントですよね😂
    下の子は最近朝まで寝てくれるようになったので本当にありがたいです✨
    これから動き出したら大変になるのかなー?
    と一応覚悟はしてますが、性格が全然違いそうなので楽しみです笑

• 7月12日
  • ままな

ままな

朝まで寝てくれるんですね🥰親孝行の子ですね😊

私も覚悟はしてます😂
    けど動き始めた時には上の子が遊んでくれて、そこまで大変じゃないのかなぁって甘く思ってます😅笑

• 7月12日
なのは

うちは上の子が新生児期からとにかく手のかかる子で産後鬱になるほど大変でした。可愛いどころか常にギャン泣きの息子が怖いくらいでした。
なので、2人目はどうなるのか心配でしたが、ぜんっぜん手がかからなくて驚いてます!そして、余裕があるので可愛くって仕方ないです!
2人目を産んでやっと人並みに親バカになれたなーと思うくらいです(笑)
下の子より上の子に今でも手がかかって毎日イライラしてしまいますが、なんだかんだとても充実した毎日を過ごせてます!

2人目ってほんとに癒しですよね😂❤️
毎日かわいいかわいいと連発してます😁
上の子に振り回されてヘトヘトになりつつも、下の子で癒されてます🤗