※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

前にも質問させてもらったのですがもうどうしたらいいか分からないので…

前にも質問させてもらったのですがもうどうしたらいいか分からないのでまた質問させてください。

離乳食2回食中なんですが、お粥は大好きでお魚やとうふは単品だと嫌がるのですがお粥に混ぜてみたら食べるようになりました。
問題は野菜でいまだに小さじ1~大さじ1(すごく食べるときで)が限界です
少なすぎと言われました
お粥に混ぜても野菜は食べません
おえっと吐く時もあります。
色んな方法も試しました。とろみ、熱さの加減、BF、手作り、テレビ見せながら、歌を歌いながら、おもちゃでつりながら
ちなみに全部まずそうに食べます野菜と果物は好きなものもありません

イライラしたり追い詰めたら食べなくなる!と思い笑顔でおいしいね、おいしいねって頑張ってきましたがそれでも食べずつい今日先程お皿をひっくり返されてついイラッとして机をバンッて叩いてしまいました(娘には手を出してません)
怯えてつらそうに泣く娘に本当に悪いことしてしまった…という気持ちとわたしが悪いのにごめんなさいって気持ちでいっぱいいっぱいになってしまってわたしも一緒に泣いてたら娘は泣き止んでどうしたの?って顔で見てきました

こんな優しいいい子なのにもっとひどいことしてしまったらと思うと不安でつらいです
娘は大好きで自分よりなにより大切なのに。

離乳食で行き詰まった方、同じような方どうやって乗り切ったか、野菜嫌いな子にどうすれば食べてもらえるかアドバイスください。

長くて読みにくくてすいません。よろしくお願いします

コメント

離乳食、なかなか食べてくれないのすごく辛いですよね…
うちもまさに今8ヶ月ですが
全然食べてくれず、多分一般の量よりめちゃくちゃ少ないです😫

せっかく作っても小さいカップには大量の食べ残し。
「今日も殆ど食べてくれなかったなぁ…」とゴミ箱に捨てる毎日です。

でも「いつかは必ず食べるだろう。食べない人間なんか見たことないし。」
と諦めたら、気持ちが楽になりました。
何の解決策にもなってませんが、気長に付き合おうと思うと、焦りもなくなりました😄

ゆう

うちも単品だとオエってなってました。見ただけで震えるので、無理にあげませんでした。

おやきとかパンケーキに少しずつ混ぜて食べさせてました。
食べ残しが多かったので、捨てるばかりでしたが、残ったもの混ぜておやきにしたら、食べる時もありました😊
今ではお腹が空いてる時に野菜のみお皿に出すと食べるようになりました。
他の好きなものがあると野菜は食べないです。
1歳すぎてから炒飯ならどんな野菜でも食べるようになったので炒飯ばっかりです🤣

「子育て・グッズ」に関する質問