※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

主人へのただの愚痴です。現在妊娠中で、来週から8ヶ月に入ります。主人…

主人へのただの愚痴です。

現在妊娠中で、来週から8ヶ月に入ります。
主人は日曜日のみ休みで、月曜日~土曜日は毎日朝7時に家を出て21時頃帰ってきます。
そこからご飯を食べて食べ終わるとすぐにパソコンでゲーム、しばらくしてお風呂に入りますが出たら眠くなるまでずっとゲーム。ゲームは別にいいんです、仕事のストレス解消になってるし、楽しんでるから嫌ではありません。
でも、大切な話をする時間が無いんです。

昨日もゲームをしている時に子供部屋にする予定の部屋に置く家具の相談をしたのですが、「ふーん」や「いいんじゃない?」ばかりで全然相談に乗ってくれません。
子供の名前も私が提案した名前は全て却下。「その漢字は従兄弟の名前で使ってる」「その名前は小学校の頃の同級生に居たからやだ」「ありきたりな名前は付けたくない」「3文字の名前はいや」などと言ってもうキリがありません。じゃあどんな名前がいいのかと聞くと「うーん…なんでもいいよ、好きなのにしな」と言われ何かがぷつっと切れました。

唯一の休みの日曜日も毎週会社の人と遊びに行くと言って早朝に出かけて深夜まで帰ってきません。
いつ話し合えるの?

田舎で赤ちゃん用品が売っておらず、先日ようやく西松屋に行って色々買い揃えたのですが、その時も「俺は分からないから」と言って携帯でゲームやLINEばかりしてただカートを押すだけ。
お盆に義両親が数日来るらしいけど、「俺は仕事休めないから」って、こんな何も無い田舎で大きいお腹抱えて私1人でおもてなししろと?

もう何もかも嫌です。イライラしてる自分も嫌です。私が我慢すればいいんでしょうか?

コメント

ぽちたま

旦那さんと一緒にいても役に立たないどころか負担になるくらいなら、実家にしばらく帰ってゆっくりするのはどうでしょう?
里帰りはしないんですか??

• みんと

みんと

両親が離婚しており、実家には父しか居ないので里帰りはしない予定なんです。
    結婚して引越しましたが、友達も居なくて愚痴れる人がいないので余計にストレスが溜まっているのかもしれません😔

• 7月12日
  • ぽちたま

ぽちたま

まだまだこれからの生活も長いですし、話をする時間を作って欲しい、というしかないですよね😭

うちも帰ってきたらゲームばっかりですが、話してもいい?というと向き合ってくれるようになるまで時間かかりました。。。

子供が生まれて、支援センターとかでお友達ができるといいですね!

• 7月12日
  • みんと

みんと

そうですよね…やっぱり根気よく言い続けるしかないんですね😔
    仕事で疲れてるし、子供が産まれたら遊べないだろうし…と、主人に気を使いすぎてるのかもしれません。
    ちょっと一発ガツンと言ってみます😤
    支援センターでお友達ができるのを楽しみにしたいと思います😊

• 7月12日

「家族・旦那」に関する質問