※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
お出かけ

来週で生後2ヶ月になります︎︎︎︎︎☺︎2ヶ月頃、ショッピングモールとかスー…

来週で生後2ヶ月になります︎︎︎︎︎☺︎

2ヶ月頃、ショッピングモールとかスーパー以外のお買い物って行ってますか?

近場なら行っても問題ないですかね?🥺💗
人それぞれだと思いますが
お出かけの範囲が全然わからなくて😥😥

コメント

私はほとんど家から出ませんでしたよ❗

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね😳
    あまり出ない方がいいんですかね?

• 7月12日

退会ユーザー

赤ちゃんもまだ心配ですし何よりご自身が無理なさると後からきますよ😢

• 7月12日
  • あやぽん

あやぽん

2ヶ月経ってもまだ危ないんですか!?産後1ヶ月はってよく聞くので安静にしていましたが😢

• 7月12日

退会ユーザー

私は3ヵ月頃までは体のバランスも整わないから安静にと言われてましたよ😢
    個人差もありますし
    私は高年齢出産でしたので…😅
    参考にならないかもです

• 7月12日
M

上の子が生後2ヶ月頃は、
スーパーぐらいしか行ってませんでした…冬というのもありましたが、一回目の注射が終わるまでは、なんか病気を貰うのが怖くて…

• あやぽん

あやぽん

冬は感染症とか怖いですもんね😂

• 7月12日
りん

基本的に、イオンや、スーパーしかいってません😭💗

• あやぽん

あやぽん

ほんとですか!?😂💗
    どうしても必要なものがあってイオンに行かなきゃだけど心配で、、、
    ほとんど出かけない人が多くて焦りましたが、イオンなら大丈夫ですよね!笑

• 7月12日
  • りん

りん

全然大丈夫だと思います〜💗😊
    もちろん、病気をもらわないかは、心配ですが。。
    頻繁にではないので連れてってます🥰⭐️笑

• 7月12日
  • あやぽん

あやぽん

まだ予防接種行ってないのでそこは心配です、、
    そうですよね!ありがとうございます😳なるべく短時間で済ませて行こうと思います!

• 7月12日
  • CIKO

CIKO

私も初めは怖かったですが、イオンとかのショッピングモールは授乳や、オムツ替えなどできますし、全然大丈夫でした😄何度か利用しましたがベビーカーで赤ちゃんもお散歩できてグッズり寝れてました( ¨̮ )今の時期なかなか外は暑いし歩けないですしね💦

• 7月12日
タミー

イオンやらホームセンターやら西松屋やら公園やら… 気候にもよりますが、スーパーやドラッグストアを入れたら週4〜5で出かけてます。最初の予防接種までは今より気を使ってましたが、それでも出かけてました😂
ベビーカーや車や抱っこひもなど出かけた方が寝てくれるんです。。長時間は避けてますが!

ゆい

予防接種が終わってからイオンやスーパーにはお出かけしましたょ🌟
それまでは、赤ちゃんになんか病気がうつったりするかもと怖かったので、買い物は旦那に頼んでました 笑

今ねー、手足口病が流行ってますからねー💦
うちの子も今、感染中です😭😭
手足口病は7月がピークです。
手足口病自体は1週間ほどで治りますが、治っても1ヶ月は菌をバラまいてますので、感染力は強いです😭
ましてや予防接種もまだなら、本当に外出は控えた方がいいと思います💦

さとぽよ。

うちは、3か月くらいからモール行きました😊

行くなら短時間ですよね🎵
色んな菌がありますから、怖いですよね😣

home

上の子に合わせて週末はお出かけしてるので、生後1ヶ月すぎてからいろんな所に連れて行ってます😅💦

ママリ

生後1ヶ月すぎた頃から、イオンやらドラックストアやら色んなところに連れて行っています🤣

2ヶ月になる前に飛行機+新幹線に乗る必要があって、一日中外に出ていましたがなんとか無事でした!✨

息抜きがてらでも外出ないとストレス溜まっちゃいますよね💦

Eちゃんママ

今2ヶ月ですが、1ヶ月半頃からスーパーとかイオンとか行きだしました!

平日の日中は人少ないし短時間だし大丈夫かな?と思ってます😖
あんまり家にいるのも自分がツラくなるので😣
あと来週は友達とランチデビューする予定です💓

でも土日のショッピングモールはちょっと怖いかなと思ってます…
今手足口病流行ってるみたいなので😣