※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEAM ABC
子育て・グッズ

子供を早くから保育園に預けることに不安を感じている方がいます。早くから預けたけれどママ大好きな子供のエピソードを聞きたいです。

いつもお世話になっております!
カテ違いだったらすみません。

似たような質問ばかりですみません。
来月から子供か保育園に通います。

5か月から保育園に通うのですが、子供にとって早いのかなと思いつつ、逆に私が寂しくなっています。

そこで、早くから保育園に預けたけどうちの子はママ大好きだよーー!って方いらっしゃいますか?

ほんわかするエピソードなんかも聞かせてもらえると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

リカママ

下の子は8ヶ月ぐらいから保育園にいき、上の子は一歳ちょっとからかよいましたが下の子はまだなにもわからないままニコニコで保育園にいってました!上の子は物事がわかり始めてたので泣き叫びながら、、
今3年目ですがイヤイヤ期には保育園行かないと泣く日もありましたがそれも成長の1つかなと思い、心苦しいですが行ってしまえばケロッとしてるみたいです(笑)
たまに病院行かないといけない日や定期検診のときなどは仕事も休みとっておいて二人っきりの時間をつくったりします!上の子も!
とにかく下の子はたくましくなってますね!でもちゃんとママ好き~!とかギュー!としてきてくれるのでとても幸せです(*´ー`*)
最初保育園預ける時は義母からかわいそう。だのいわれましたが私自身も一歳前から保育園いってたみたいでしたが寂しい記憶など特にないですよ!
早い遅いは良し悪しがあるのかもしれませんが私は大丈夫だとおもいます!がんばりましょっ‼

• TEAM ABC

TEAM ABC

コメントありがとうございます!!

やっぱりたくましくはなりますよね(笑)
    ぎゅーとしてきてくれるなんてかわいいですね!休みの日などは愛情いっぱい接して頑張ります!!

• 3月25日
おおたけさんち

上の子わ2ヶ月から通いました!
今わ保育園大好きで楽しそうに通ってます!
お迎え行って他の子が私に抱きついてくると、娘わすぐ「私のままよー!」と嫉妬し抱きついてきます!笑
パパも好きですがなんでもママとー!っとママっこMAXになりました!
最初わ通わせるの心配で私も泣きましたが、行事などで家では見られない姿を見れたり、家でお友達と遊んだことを楽しそうに話してくれたりなどいいことたくさんですよ🙌💗

• TEAM ABC

TEAM ABC

コメントありがとうございます!

2か月からとは早いですね!
    それでもママっ子なら嬉しい限りですよね( ^ω^ )
    子供の色んな姿楽しみにしたいと思います!

• 3月25日
みーみんみーん

目線が違いますが、私は子どもを産むまで保育士をしていました!

保育園で務めていたときの話になりますが、
子どもたちはみーんなママが大好きです!
どんなに小さい赤ちゃんだって、みんなママが一番です♪

2歳児をもったときには、
お散歩で見つけた花を「ママにあげるの」と大事に靴箱に隠している子もいたり、泥団子のプレゼントをしたり、ほんとに健気です☆

私自身も、生後3ヶ月の頃から保育園に通っていましたが、子どもの頃も、大人になった今も母が大好きです!これはちょっと違うかσ(^_^;)?

きっと大丈夫です(о´∀`о)

• TEAM ABC

TEAM ABC

コメントありがとうございます!

保育士さん目線ありがたいです( ^ω^ )
    子供の様子を書いていただいて少し安心しました!!
    うちの子もそうなってくれると信じたいです( ´ ▽ ` )

• 3月25日