※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

旦夫の両親に手紙を書いたが、話し合いが難しくストレスが溜まっている。話しても忘れたり避けられる状況で、相手は聞こうとしない。話し合いが難しい状況で耐えられない。

頭にきたので、手紙書いてやりました。旦那の両親宛です。おかげでストレス溜まるわ…で💦
面と向かって話したいけど、相手は話し聞く気ないし。話しても忘れたととぼけるのが常套手段みたいで。
わたしにはとてもじゃないけどたえらないので💦

コメント

i2

お嫁さんに嫌がらせをする人たちは、お嫁さんが自分たちに逆らえないと思い込んでいるのだと思います。
権力(?)が自分たちのほうが上だと信じているのかなと😅

そういう人にははっきりと言って、行動して、反抗するのが一番効果的だと私は思います。
年取れば話しを理解して共感するってことが難しくなってくると思うので、やり方は荒いかもしれませんが暴力を振るったわけでもないですし、私は嫌だったと伝える手段として正解だと思います。

手紙も敬語ですし、ですが伝えたいことはしっかりと伝わる内容だと思います!
ご実家で心のケアをゆっくりとなさってください☺️

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます、旦那の両親は都合がよくアルコールのせいにして、人に暴言吐いたのを忘れた。で、済ませる人なので前々から頭には来てました。

    • 7月12日
  • i2

    i2

    自分のしたことを忘れたで片付けるなんて、いい大人のすることじゃないです😡
    どこに怒りをぶつけたらいいのか、文句言おうにも忘れただなんて、相当ストレス来ますね😱

    暴言は心への暴力です! 酒飲んだら許されるもんじゃないです!
    ゆんちゃんさんの行動は間違ってないですよ! 明らかに向こうが悪いですし😤

    こんなことを願っていいのかって感じですが、どうか義両親と同居解消して絶縁できますようにと思います🥺

    • 7月12日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    旦那が親元離れたがらないので、毎回何かあれば私が実家に身を寄せる状態です。

    • 7月12日
  • i2

    i2

    それは、旦那さんにも失望してしまいそうですね😨
    旦那さんが親の味方するから向こうも調子に乗ってるような…😨

    改善されないなら離婚も視野に入れていいと思いますよ😰
    幸せになるための結婚です、ゆんちゃんさんだけが我慢するなんて理不尽ですもん😡

    • 7月12日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    とりあえず現段階での考えは、あちらから離れて静養に専念、ストレス貯めない環境で療養。赤ちゃんが順調に育って欲しいからできる事は自分の親に頼もうと思ってます。旦那の両親に妊娠した話をしたくないのは、はしゃがれて喋って歩かれるのが嫌だからです。

    • 7月12日
  • i2

    i2

    妊婦さんだったんですね! お嫁さんをいじめる義両親なんて赤ちゃんのためにならないですからギリギリまで黙ってていいと思います🤫

    というか、お酒やめないなら孫には会わせませんくらいの気持ちでいいと思います😊

    ご両親が頼れるなら赤ちゃんのためもありますが、ゆんちゃんさんの心のためにも しばらく義両親とは連絡を絶ちましょう!
    誰も咎めませんよ! やつらが悪いんですから!
    どうか安心できるお家でゆっくりと眠って、療養なさってください☺️💓

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます、旦那にはなんで妊娠したって言わないのって責められましたけどね。正直言って旦那の両親には、孫抱かせたくないですから。

    • 7月13日
  • i2

    i2

    旦那さんは無視ですね😁✨
    妊婦さんの気持ちが第一優先です! 全然わがままとかじゃないですから堂々としていましょう😤

    この際、今まで何度も話し合って解決しなかったし、妊婦である今また暴言があれば私は許さない・孫も抱かせないと旦那さんと約束させましょう✨
    そうしたくないなら親への説得がんばれと😤

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    てか、旦那が親って言ってる内はなんも変わらないから、私は徹底抗戦するつもりですよ。

    • 7月13日
  • i2

    i2

    旦那さん、これから父親になるっていうのに、いつまで子どもでいるつもりなんでしょう😡

    ゆんちゃんさん、妊婦さんの身で精神的にも肉体的にも辛いことが多くあると思います。自分の身を守ることを第一優先に頑張って欲しいです。私はゆんちゃんさんの考えが正しいと思います。赤ちゃんが無事産まれますよう願っております。

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます🙇‍♀️もう決めました、旦那の両親には抱かせない、どうしても自分達の孫だというなら悔い改めろって言います。今は実家の親がとにかく色々助けてくれるので、思いっきり甘えますよ。

    • 7月13日
  • i2

    i2

    それ、すっごくいいです😆✨
    お嫁さんをいじめた罰ですよ😤

    ご両親の理解・協力があるなら安心ですね☺️💓
    徹底抗戦、がんばってください!

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    疲れないように適度にやります。自分達はいじめた、って自覚ないみたいです。指導の域らしいですからね。
    まあ、あちらの親については面倒も見ないし、孫は抱かせませんよ。無事に産まれてくるまで不安ですがね💦

    • 7月13日
  • i2

    i2

    自覚なしが一番怖いですね😨
    完全に老害です😱 そんな人たちの介護とかごめんですね😡

    無事に産まれてきてくれること、私もお祈りいたします☺️
    そして、ゆんちゃんさんの心が少しでも回復しますようお祈りしております😊✨

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます、考えたくなくても頭の中でぐるぐるしてますが💦

    • 7月13日
  • i2

    i2

    これからどうなるのか、不安は常に頭の中を渦巻いていることかと思います。
    赤ちゃんはお母さんの笑顔が一番の幸せですから、考えたくないときはカラオケで思いっきり歌ったり、映画を見て気持ちを落ち着けたりしましょう☺️
    方針が決まれば、あとは時の流れに任せるだけです。
    大丈夫、あなたは行動を起こした、これだけで事態は変わっています。もう傷ついてばかりのときには戻りません。
    一度反抗の意思を示してしまえば、今まであった抑止力はなくなり、思ったことを言えるようになります😁✨

    • 7月13日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうですね、もう自分の身は自分で守らなきゃの体制に入りました。旦那は必要な時にだけ頼ります。

    • 7月13日
mayuuuu

手紙いいと思います!❤

  • hachi8mama

    hachi8mama

    手紙、やはり良きですよ😊口がダメなら手紙でしょ!って思ってます。

    • 7月20日