※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
妊娠・出産

タンポポ茶の効果について知りたいです。飲んでいる方、飲んでいた方、教えてください。

カテ違いでしたらごめんなさい!
いつもお世話になってます(´,,・ω・,,`)
たんぽぽ茶を飲んでる、飲んでたという方
いらっしゃいますか(。≖ˇェˇ≖。)??
調べてみますと、母乳がよく出たり血圧が
下がったり便秘改善の効果もあると書いて
あったので飲んでみようかなと思うのですが
本当にそのような効果はあるのでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝
飲まれている方飲んでた方よろしければ
教えていただきたいです(´,,・ω・,,`)

コメント

_____j_____

友達で先輩ママから
タンポポコーヒーを貰いました♪
母乳がよく出るって言ってましたよ〜!
タンポポパワーですかね(∀`)

かえぴす

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)
母乳よく出るって本当なんですね♡
教えていただきありがとうございます♡

deleted user

私毎日たんぽぽ茶1リットルほど飲んでます٩(*´︶`*)۶
まだ出産してないので母乳の出はわかりませんが、血圧は高くても110で下は50です♪
あと便通は毎日出てますよ(*´∀`)♪
飲む前は2~3日に1度出ればいいとこでした(^_^;)

かえぴす

コメントありがとうございます♡
ちなみになんですけどたんぽぽ茶は
どちらで買われましたか??
今日赤ちゃん本舗に行ったのですが
コーヒー風味かたんぽぽ紅茶しか
なくて最悪通販かなと思って
いるのですが.....

deleted user

ドラックストアの健康茶とかの所に売ってますよ(*´∀`)♪
値段は確か600円ぐらいです(*^ー^)ノ♪

かえぴす

そんなところに売っているんですね!!
今度探してみます!!ありがとうございます(´,,・ω・,,`)

ちゃも

わたしも、たんぽぽ茶買いました‼︎が、しかしちょっとお味が…(´・д・)わたし的には草っぽい感じが微妙でした。
でも母乳の出が良くなるとかは聞くので、産後からまた再開してみようかなという感じです。
普段はルイボスティー飲んでます!

ぐるりん

私の姉が、おっぱい出なくて困ってましたが、タンポポ茶やタンポポコーヒー飲んで(他にも気を使っていましたが)母乳で育てることが出来てましたよ(^^)/
私も、飲んでいます。姉妹で便秘ないですね♪
あとは、根っこから作るものだし、温かい飲み物だから、体を温める作用があって、体に良いのかなーとか、勝手に思っています!笑

ちなみに、私はタンポポコーヒーの方が好きです(^ー^)

あいりんママ

初めまして。
今、妊娠22週です♡
こちらの書き込みを、見てたんぽぽ茶に、挑戦してみようと思います。
参考にさせて頂いてます。

かえぴす

コメントありがとうございます♡
ルイボスティーって普通の紅茶と何も変わらないのですか(´,,・ω・,,`)??

かえぴす

コメントありがとうございます♡
今日赤ちゃん本舗に行ったのですが
たんぽぽ茶コーヒー風味と言うのが
あってコーヒー美味しいのかなと
疑問に思っていたのですが
よければどのような味なのか
教えてほしいですっ٩(๑´꒳ `๑٩)

かえぴす

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)
それはよかったです♡
お互いに元気な赤ちゃんを
うみましょうね♡♡

ぐるりん

うーん…とりあえず、コーヒーの味ではないです(゜∀゜)
ほんのり甘くて、甜茶って飲んだことありますか?あんな感じなんですけど…おいしいですよ?笑

私も、最初あんなに大きい瓶を買うのは不安だったので、スティックタイプをKALDIで見つけて飲んでみました(*^^*)
ネットでも売ってるみたいです!『タンポポコーヒー スティック』で出てきましたよ~\(^o^)/

かえぴす

ご丁寧にお写真まで:(´◦ω◦`):!!
ありがとうございます♡
参考にしてみます♡♡♡♡

ちゃも

ルイボスティーもちょっとクセあるかもです!でも割と飲みやすい!紅茶よりかは…お茶⁇という感じです。
500mlのペットボトルですが、ルイボスティーのハチミツレモンみたいのも出てます!それは飲みやすいし美味しいですよ♡

アカリコママ

わたしは、タンポポコーヒーを飲んでいます〜♪
上の子の時と比べ、母乳が出ている感じがします〜!