※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

乳児湿疹についてなんですが、頰っぺたの湿疹がなかなか良くならず、一…

乳児湿疹についてなんですが、頰っぺたの湿疹がなかなか良くならず、一昨日皮膚科で弱いステロイドをもらい塗ってます。
いま2日目なんですが、いまいち効果がみられません。こんなもんでしょうか?💦
5日目にまた受診して継続するかどうするかみせにきてと言われてるんですが‥

コメント

はぁまま

ステロイドが入ってる場合に効きが良くない場合は使用をやめてくださいって言われませんでしたか?変えてくれると思いますよ😊
うちは、ステロイドを塗ると劇的に次の日から良くなるので、回数を減らしていくって方法で対応してました。
ほっぺ、痛々しいですよね💦
もう少し大きくなると、離乳食やらが始まるので、もっと荒れやすくなりますので、早く治してあげたいですね〜
先生に相談してみたほうが良いですね🙂

• たま

たま

病院からは言われてないんですよ💦
    一応月曜にまた行くのでそれまで様子を見てみようと思います。
    とっても痛々しくて早くスパッと治してあげたいです😢

• 3月25日

2日ならまだまだかもです。赤い湿疹になってたら3〜4日かかります。
乾燥してたりヨダレで汚れたりとかは無いですか?

• たま

たま

弱いので即効性はないと思うので続けて様子見てみます。
    ヨダレも乾燥もあるかと思うのでこまめに保湿して清潔にします。
    ありがとうございました😊

• 3月25日

退会ユーザー

ヨダレや乾燥があればなかなか治りにくいので、ワセリンとかあれば1時間おきに塗ってあげるとかなり早く治りますよ(^ ^)
    常にテッカテカにしておきなさいと指導を受けてしてました。うちはヨダレが多くて2時間くらいサボっただけでまた赤くなってますが(^_^;)

• 3月25日
  • たま

たま

そうなんですか!
    今1時間おきにこまめにぬってみます!早くスパッとなおってスベスベになってほしいです😢教えていただいてありがとうございました!

• 3月25日

退会ユーザー

ぷるぷるお肌に戻りますように(^ ^)

• 3月25日
うーか*°

しっかり固形石鹸を泡立てて
あわあわでしっかり洗ってあげてから
保湿、お薬を塗ってあげるのと、
よだれや鼻水などついたときは
清潔なガーゼでこまめに拭いてあげて
保湿をしてあげるのと、
先生に指導された日数は
悪化しない限り続けるのがいいと思います*°

勝手にやめたりするとリバウンドして弱いステロイドがどんどん効かなくなってきてしまいます(´•ω•`)
ステロイド合わない子もいると思うので、悪化した場合のみ早めに行っても良いかもしれないですね*°

• たま

たま

泡立てて洗顔してるんですが、たぶん乾燥とヨダレも原因かなと思って、ワセリン塗って清潔にはしてるつもりなんですが‥
    月曜にまた行くのでそれまで様子を見てみます。悪化したらすぐ行きますね💦ありがとうございました!

• 3月25日
\ ♪ゆうあママ♪ /

うちも1人目の時ほっぺが赤くてステロイドを薄めたのを塗るとすぐ効いてました。でもステロイドってあまり使わない方がいいんですよね?あと、乳児湿疹ですか?離乳食はまだですかね?うちの場合は乳児湿疹と思っててずっと治らなかったので血液検査をしたらたまごアレルギーでした。

• たま

たま

弱いステロイドをもらって塗ってはいるんですが、まだそんな効果がみられません。離乳食は一昨日から重湯のみあげてるので、まだアレルギーではないと思うと言われました。
    早くなおってほしいです‥
    ありがとうございました(^-^)

• 3月25日