※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方〜 普段どのくらいメイクしていますか?私は夫の休日おでか…

専業主婦の方〜 普段どのくらいメイクしていますか?

私は夫の休日おでかけする時だけで…
平日は眉毛のみです💦

女子力が無くなっていく😭

コメント

さなえ

毎日一応メイクはします。でも適当なのでいいのか悪いのか。。眉だけで大丈夫なのはすっぴんでも綺麗な証だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

適当でも毎日されてるのは、キチンとされていて素晴らしいです😭見習いたいです💦

• 7月12日
♡コキンちゃん♡

全く同じです🙋🏻‍♀️
普段出かけない日は、幼稚園バスに出るだけなのでw

• ママリ

ママリ

同じ方がいてホッとします😭幼稚園バス待ちのとき、先生やママさんに見られたり気になりませんか!?✨

• 7月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ママさんには会いませんが、先生に見られるの気にならないですね(^-^)
    気になるようになればメイクするんだろうなぁとw

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね😂
    気になるならメイクしますね😂✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ゆーめろでぃ

お出掛けの時だけメイクして、1日家にいる日はスッピンです😂

• ママリ

ママリ

スーパーなどちょっとした買い物のときもメイクされますか?💄

• 7月12日
  • ゆーめろでぃ

ゆーめろでぃ

スーパーに行くだけなら眉毛だけ描いてあとはスッピンです😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

同じです😂💦 綺麗にしてるママさんたちに憧れるんですけどね😭

• 7月12日
KB

ママリさんこんにちは❤️私は結婚4年目ですが、旦那が仕事から帰ってくるまでには必ずフルメイクをして、髪の毛もセットします🥺🥺❤︎時々、面倒だなと思う時もありますが、彼の前では、常に綺麗な奥さんで居たいなっていう気持ちがいつも勝ちます🙏🏽

• ママリ

ママリ

こんにちは✨その心持ち素晴らしいです😭実際わたしは夫に綺麗とか可愛いと言われることは減りました…😭
    メイクや髪のセット何分くらいかかりますか?
    私は真面目にやったら30分以上かかるので、面倒になってしまいます💦

• 7月12日
  • KB

KB

ママリさん👧🏽❤︎私はメイクで25分、髪のセットで15〜20分くらいだと思います🌹たまにですが、旦那さんがいつも綺麗だよって言ってくれるので、それがモチベーションになってます🥺🥺🥺きっとママリさんが綺麗にお化粧する事が増えたら、旦那さんは今よりももっともっとママリさんを褒めてくれると思いますよ🥺🥺❤︎

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

恐らく旦那様もKB様も素敵なご夫婦なんでしょうね😭✨
    私も素敵な夫婦を目指して、まずは私が第一歩踏み出していきます😊
    決めました!
    明日から(笑)メイクとセット頑張ります✨

• 7月12日
  • KB

KB

ママリさん、応援してます🥺🥺🥺❤︎モチベーションが下がってきた時は、是非ワクワクするような素敵なコスメを買ってみて下さい👗💄❤️また旦那さんの反応、教えてくださいね🥺🥺🥺❤︎

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

優しい😢💕ありがとうございます✨今かなりヤル気に満ちてます✨💕

• 7月12日
りな2児ママ

平日で公園に行くくらいの日はファンデと眉毛だけで平日でもお出かけする日は普通にします😊

雨でどこにも行かない日はすっぴんでなんなら部屋着のままです😂

• ママリ

ママリ

公園とかでも綺麗なママさん多くて恥ずかしくなります😭💦やっぱりちゃんとしなくちゃダメですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ていてい

主人の休日おでかけする日はもちろん、平日の買い物や公園へのお散歩など、外出するときは必ずメイクしてます!
一日中引きこもってるときは、すっぴんに部屋着です(笑)

• ママリ

ママリ

やはりメイクするとモチベーションも上がりますよね😢✨因みに毎日何分くらいかかってますか?

• 7月12日
  • ていてい

ていてい

フルメイク、ヘアセット含めて20〜30分ですかね!
    急げば15分でいけます!(笑)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そのくらいはかかりますよね😊✨その時間すら面倒だと思ってしまいます😢
    気持ち入れ替えなくちゃ…😂

• 7月12日
panda

基本的に毎日してます☺️
ただ化粧するのが好きで、色々なメイク試したりしたいので遊んでるに近いです笑。
ただ、もう絶対に今日は外でないな!って日はしないこともあります笑。

• ママリ

ママリ

メイクを楽しまれてるんですね😊✨ 楽しい時間なら苦痛じゃないですもんね!
    新しいコスメ買ってテンション上げてみようかな😂✨

• 7月12日
  • panda

panda

子供は化粧すると外に出る!って思ってるので、化粧して!って今日言ってました🤣
    後、綺麗なブラシとかパフ渡しとくと隣で真似っこしてて面白いです笑。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

可愛いですね〜😍✨
    真似っこして遊ばせれば、メイクする時間も確保できますね😊 ブラシ渡したりやってみます!

• 7月12日

寝込んでる日以外は毎日します😅
どこで誰が見てるか分からないし、夫が恥かきそうで😅

• ママリ

ママリ

なるほど💦そこまでの考えに至りませんでした😢
    二人で地元を離れ、近くに知り合いがいないのでそれも関係しているかもしれません💦
    気持ち入れ替えます😊

• 7月12日
ママリ🔰

4月からは上の子が幼稚園行き始めたので、毎日メイクしてます😎

と言っても休日出かける時はプライマーやファンデーションを使い、まつ毛もバッチリ仕上げるのに対し、平日はバス停までの送り迎えだけなので肌はトーンアップしてくれる下地に軽くチーク、まつ毛もお湯で落ちるタイプの物で全体的に軽く済ませてます🤭

出かけない時は何にも!何にもしません!
どすっぴんにメガネのままです(笑)

• ママリ

ママリ

お子さん幼稚園に入園されるの早いですね✨羨ましいです!私も幼稚園までには毎日メイクするのが当たり前にしておきたいです😢

ごめんなさい、プライマーって何ですか?
    本当女子力なくてすみません😢

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2歳児クラスです👌🏻✨
    それまではホント、平日なんて滅多に外出なかったので週に1回、休みの日くらいしかしてなかったです😅

プライマーは肌の凹凸をなくしてくれる下地の一種です☺️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

2歳児クラス良いですね😊
    私も幼稚園へ通わせる事になったら、メイク出来てることを祈ります✨笑

プライマー気になってきました!今度みてみます😍
    ありがとうございます😊

• 7月12日
う⑅︎◡̈︎*い

全く外に出る予定がない時は眉毛もナシで、朝起きてから夜まで部屋着です。w
少しでも外に出たりする時はうっすらファンデに眉毛。
プラの幼稚園だったり、週末家族で買い物だとかで出かける時は髪も結んだりします。キッチリとw

• ママリ

ママリ

双子育児されてるんですね✨
    忙しいと思うので、私がメイク出来ないのとは、全く比べものになりません💦
    うっすらファンデされるだけしっかりされてますね😊

• 7月12日
𖠋𖠋𖠋

平日は毎日幼稚園まで送り迎えしてるのでしっかりやりますが、休日は出かける予定がなければ何もしません\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

やはり送迎のときはキチンとメイクしていたいですよね✨コメントいただいた皆さん最低限のメイクはされてる方が多くて、刺激になりました⚡️

• 7月12日

目が悪いのでカラコンのみです🤭
女子力を取り戻したくて新しい化粧品を買ったりネイルしたりしてますがなかなか…( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

カラコンだけでも印象かなり華やかになりますよね✨
    新しい化粧品買ってもヤル気でませんか😭…多分わたしもそのタイプです💦
    美容室行ったりすると3日くらいはモチベーション上がるんですけどね😂

• 7月12日
もも

平日はほぼすっぴんなのでマツエク復帰しました😭
おかげでスッピンも化粧もあまり変わりませんが、出かける時はファンデーションと眉毛だけします✨

• ママリ

ママリ

マツエクしたことないんです😢でも気になってました!
    すっぴんだとマツエク浮きませんか?すっぴんでも変じゃなければマツエクしてみたいです😍✨

• 7月12日
ぴー

出掛けない日は毎日すっぴんです💦😂

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    けど写真?のネイル綺麗ですね!女子力を感じました😂✨

• 7月12日
マッシュ🍄

何だかんだで毎日してます😅
手抜きしたりもしますが...
メイク好きなので☺️

• ママリ

ママリ

メイク好き、と言ってみたいです✨技術が無いのでメイクしてもあんまり変わらない気がして💦完成したーって感じがしません😢

• 7月12日

ほぼ毎日外でてるので
毎日してますね
でも家でない日はしません

• ママリ

ママリ

見習います💦ありがとうございます

• 7月12日
Hinami

外出する時のみなので週3〜4くらいです。
簡単メイクですが💦

• ママリ

ママリ

簡単メイクでもちゃんとされていて凄いです!見習います!

• 7月12日

「ファッション・コスメ」に関する質問