※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

友人が妊娠しました。相手はバツイチ子持ちの3つ上の男性。男性はわたし…

友人が妊娠しました。
相手はバツイチ子持ちの3つ上の男性。
男性はわたしの旦那の友人で4人で
遊ぶこともあるくらい仲良しです。

男性の離婚理由は「 喧嘩別れ 」としか誰もわからなく、
今は月に3万円ほど養育費を払っているみたいです。
子供が大きくなるにつれて養育費の額も上げてくそうです。

そんな中の友人の妊娠、男性に報告をしたら
やっぱり素直には喜んでくれなかったそうです。

友人は男性に話して責任を取ってもらえないようなら中絶すると言います。
世の中には仕方ないこともあるし、友人の家庭環境などを考えてもその選択は理解することができます。

即答だったし、本当にしっかり考えての選択なのかがわかりません。
ただ妊娠している身としてはなんだかすごく悲しくなりました。

今日彼と話をしているようですが、終わったら私に連絡が来ます。

男性も友人ももしデキてしまったら?という考えが薄かったのが原因で起きたことです。そこはふたりとも甘いなとは思いましたが、
もし「 中絶する 」と言う答えが出てしまった時にわたしはなんと言ってあげたらいいのでしょう。

友人も参っているので強いことはあまり言いたくありません。

産むのが筋だ、というご意見は御遠慮ください。

コメント

ママリ

何も言わなくていいと思いますよ。
そうなんだって話聞いてあげるだけでいいのでは?
私なら何も言わずにただ聞いてほしいですけどね。

よさ

私もママリさんと一緒で別に何も意見とか言わなくて良いと思います。
言っても当事者二人で決めたことだしどうにもならないですから…

ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎

何も言わなくていいと思いますよ(^-^)

厳しい意見で気分を害してしまったら、ごめんなさい😣💦
きっと、ご友人は産みたい気持ちでいっぱいだったでしょう...。それを思うと同じ女として心が痛いですが...
本人同士が決めた答えです。
苦しみも悲しみも自分で受け止めなければなりません。
産む責任と同じように、苦しみも悲しみも赤ちゃんに対する責任だと思います。

ただ、相手の彼があまりにも日常と変わらない態度であれば、あなたはほっとしているだろうが、彼女の身体と心を傷付けてて、彼女は今も苦しんでることは忘れるな!と周りが言ったほうがいいのかなと思います。

🐻

皆様ご回答ありがとうございました。
私は過去に持病の為、中絶をしました。
友人は私の中絶と自分の立場が一緒だと思って「話しやすいから」と相談をしているようでした。
それと真剣な話をしないといけない状況でまた男性に体を許している事もわかり、子供について真剣に考えていないと思い話を聞くのをやめてしまいました。

せっかくご回答を頂いたのに無駄にしてしまい申し訳ないです。
本当にありがとうございました

ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎

🐻さんの方がご友人より考え方が大人でしっかりしていたんですね(^-^)

そのご友人がもっとしっかりした考えを持つようになった時はまた悩みや相談を聞いてあげてください(^-^)

もうすぐご出産ですね(^-^)
頑張ってください‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و

• 🐻

🐻

22でまだ若くとも同い年でここまで浅い考えな友人に呆れてしまいました😞😞

ありがとうございます、無事に生めるようがんばります👶🏻👶🏻💛🧡

• 7月13日

「ココロ・悩み」に関する質問