※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

離乳食の量に気をつけてください。吐きすぎて苦しそうだったので反省しています。

たぶんうんち出てないからだと思うけど、もう何も吐くものないってくらいたくさん吐いた😱
うんち出てない時は離乳食の量とか気をつけないと…😓
吐く勢い凄くて鼻からも出てて苦しそうだった可哀想😭
反省してます…ごめんね😭

コメント

まぬーる

単にうんち…ではないはず。、。
ちなみに、うんちは何日でてないんですか?
浣腸や下剤など方法はいろいろありますが、小児科にかかってみてもいいかもです。

ちなみに胃液をはいてるようなら、
胃腸炎かな…と思いますよ💧

• カエル

カエル

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    少しずつはでてるんですけど硬いのか出ていなくて😅

様子見て小児科連れていきます😱
    胃腸炎この前なったばかりなんですがまた胃腸炎ですかね😓

• 7月11日
  • まぬーる

まぬーる

胃腸炎も、型が違うと再度かかることもありますが、鼻水が喉に落ちていて飲み込みずらくて吐いちゃったーとか、そういう風邪による吐きの場合もありますね!👍

適量を越えて、おえっとなっただけなら、
    病みあがりっぽいところもあればもしかしたら、その時だけのことかもしれないです!

胃腸炎のあとは、やはり弱っている状態ですので、離乳食よりも母乳やミルクで
    体力を回復させてあげた方がいいかもしれないです!無理しないでいいですよ😃

• 7月12日
  • カエル

カエル

なるほど!勉強になります🙇‍♂️

適量を越えた時の量じゃない気がするので病院連れてこうと思います😓

離乳食よりやっぱりミルクの方がいいですよね😅保育園で離乳食〜と急かされてた部分もあったかもしれないです。落ち着くまでミルク飲ませてあげようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月12日
みぃ⠒̫⃝

絶対うんちだけの問題ではないですよ😭💦
私なら心配で朝一にでも病院連れて行きます💦

• カエル

カエル

朝起きていつもの元気じゃなさそうならあさイチで連れていこうと思います😓

• 7月11日
Maʕʘ‿ʘʔ

うちもウンチが出なかった日の夜中に盛大に嘔吐しました!その後も何度か💦わたしも熱が出なかったことと本人も元気そうだったこともあり「ウンチが出なかったから苦しかったのかも」と思っていたのですが、その2日後くらいから大量の下痢を何度も😭色も怪しかったので小児科に行くとウィルス性胃腸炎でした💦💦どこで貰ってきたのか...💦
薬を服用して5日後くらいには、普通の便に戻りましたが連日の下痢でお尻が赤くただれてしまい泣きながらウンチをしている状態でした!皮膚科で塗り薬を頂いてからはお尻の回復も早かったです☺️

念の為、小児科にかかってもいいかもしれません💦

• カエル

カエル

胃腸炎だったんですね😓
    つい最近なったばかりなんですがまたすぐなるってこともあるんでしょうか🤔心配なので様子見て小児科連れていこうと思います😭

• 7月11日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

最近なったばかりだったんですね💦それは大変でしたね😣
    わたしも医者ではないのではっきりとは言えませんが、今
    調べたら感染性の胃腸炎もロタ・ノロ・アデノウィルスと種類があるようです!アデノウィルスもいろいろ種類があるようなので一概には言えませんが、物によっては立て続けになることもあるみたいですね😢

そうですね☺️様子みて連れて行ってあげるのがいいかもしれません🎶

• 7月12日
  • カエル

カエル

調べていただいたんですか!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️
    立て続けになることあるんですね😓

起きて吐いたりしてるのでやっぱり連れていきます😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月12日