※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつ
妊娠・出産

妊娠3ヵ月で心拍確認できず、稽留流産の可能性。手術後の痛みや仕事への影響が不安。仕事休むべきか。

先々週、病院に行って妊娠も心拍も確認でき3ヵ月に入り、今日検診に行ったら先生から「ん~。 心拍が確認出来ないですね…大きさも先回と変わってないようです。稽留流産ですね。しばらくしたら、腹痛や大量の出血があると思います。1週間後何もなかったら手術考えましょう」と話がありました。
手術は痛いのかどうかも分からないし…仕事中になったらどうしようとか色々不安だらけです。
仕事は休んだ方がいいのでしょうか…。

コメント

deleted user

そうだったんですね

手術は母体は全身麻酔なので、痛みはないです
私も仕事してました

  • たーつ

    たーつ

    回答ありがとうございます。
    全身麻酔なら寝てる間に終わるって事ですかね。仕事してる間に出血はなかったですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです
    寝てる間に終わりました、

    私は2時間くらいでした。
    全身麻酔麻酔だから安全に帰宅するために付き添いは必要です

    私は介護でしたが出血なしでした

    • 7月11日
  • たーつ

    たーつ

    もし手術となったら、誰に付き添ってもらうか旦那と相談中です。

    私も介護をしています。毎日午後は入浴介助しているので不安で。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入浴は妊娠報告と共になしにしてもらってました

    けど、精神的にはかなり辛かったです

    泣いちゃいますよね、、、

    • 7月11日
  • たーつ

    たーつ

    やっぱり入浴介助はなしの方がいいですかね💦

    1人でいる時とか…急に泣きそうになったりしちゃいそうで。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    入浴は体力仕事ですからね(>_<)💦


    私も泣いてました

    泣いて良いと思います
    泣いてください

    • 7月11日
のん

私は11週で同じような判定でした。仕事は手術日と2日休みました。
日帰り手術で、半日で終わりました。麻酔がきれたあとがいたいですが、手術自体は痛みないです。母についていてもらえたので精神的に安定していましたが、もし誰もいなかったら結構ダメージあったなぁと。あっけない赤ちゃんとのさよならの受け入れがなんとも。。なので手術後は少し休まれたほうが良いと思います。
お身体大切にされてください!

  • たーつ

    たーつ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて良かったです。
    通っている病院も日帰り手術って言ってました。やっぱり1人はダメージありますよね😞今日の検診は1人だったので精神的に辛く、旦那が帰宅後泣いてしましました。
    この気持ちのまま仕事できるか分からず…でも働かないとって思うけれど…気持ちが…って何か変ですよね。頭と心がバラバラなんですよ。

    • 7月11日
  • のん

    のん

    わかります。。検診後私も泣きました。私は手術のことを会社につたえなかったので、あまり口にしてなかったからか、直後は仕事に没頭しました。数日してなにごともないふとした瞬間に涙出てきました。うちの場合、期待の1人目だったので私よりも子供欲しかった夫は逆に同席させませんでしたが、1人よりはだれかいたほうがさみしくないなと。産婦人科出口には幸せな妊婦さんみて帰らねばならないつらさがあるので。

    • 7月11日
  • たーつ

    たーつ

    私は職場には妊娠したのは伝えてしまったので明日報告し今後の事ひ話し合おうかと思っています。
    旦那も妊娠を喜んでくれていたので、付き添わせるか検討中なんです。 診察待ちの廊下も辛いです…妊婦さんばかりなので。

    • 7月11日