※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riana🎀mama
子育て・グッズ

もうすぐ里帰りを終えて自宅に戻るのですが新居に住む前に娘を授かり家…

もうすぐ里帰りを終えて自宅に戻るのですが新居に住む前に娘を授かり家にほとんど慣れてないままなので旦那が仕事に行っている間など1人で色々とできるか不安です😭

先輩ママさん、同じ境遇の方、個々に違いはあると思いますが1日のスケジュールってどんな感じですか😖?
またお風呂や沐浴のタイミングはどうされてますか?

コメント

はるか

私も慣れないまま自宅に息子と帰りました🙌
沐浴は午前中の授乳前に入れてました😊
混合だったので3時間おきの授乳、それ以外で起きたらおむつ替えて寝かしつけしてましたかね💡

• riana🎀mama

riana🎀mama

午前中に沐浴されてたんですね!
    今は昼頃にしてるので自宅に戻ってみて午前中の方が楽そうだったらそうしてみます🥺

最近、混合から完ミに移行中でして…夜におっぱいがなくなって寂しいのかぐずったりで睡眠はもちろんのことできず寝かし付けるのに抱っこから布団に降ろすと泣くので実家だからまだいいのですがほぼ何も手につかない状態で💦

• 7月11日
  • はるか

はるか

沐浴前に検温するのと、沐浴中に全身見れるので、何かあったら午後から病院行けるようにって産院で教えてもらいました💡
    午前中の方が自分もまだ体力あったので、それが合ってました😂

早く慣れてくれるといいですね😭
    うちの子も降ろすと泣いてましたよ💦
    最近は降ろす前に少しずつ自分の身体から離して、身体まっすぐにしてゆっくり降ろします🙌
    ぐずったらその都度高速で強めにとんとんすると、成功率少し上がりました😂

• 7月11日

riana🎀mama

確かに夜中だと行けないですもんね😖
    朝か昼の体力あるうちになるべく沐浴は済ませたいですね💦
    後は自分と娘に合ったタイミングを見つけます🙆🏻‍♀️✨

やっぱり、布団に降ろしたら泣くはあるあるなんですね😱
    今日ぐずったらさっそく実践してみます!!高速トントンもしてみます🤗

慣れるまでは大変ですがアドバイスいただけたので頑張れそうです😭💓

• 7月11日
  • はるか

はるか

いいタイミング見つかるといいですね😊

いわゆる背中スイッチですよね😭
    効果あることを祈ります!

私もここでいっぱいアドバイスもらってます💓
    お互いがんばりましょうね!

• 7月11日

riana🎀mama

ありがとうございます🥺
    頑張りましょう☺️💓

• 7月12日
nari

産後1ヶ月程でしょうか??

まだその頃赤ちゃんは寝て起きて授乳して寝ての繰り返しだと思うので、基本私も寝てました😂
19時に沐浴して寝かしつけたら10分くらいで私がお風呂入ってました!!

riana🎀mama

そうですねもうすぐ産後1ヶ月になります👏🏻

すぐ寝てくれるといいのですが…なかなか寝てくれず😭
    睡眠時間がほとんど朝方と昼に少し寝れるくらいで💦
    しっかり寝かしつけてから即お風呂ですね頑張ります😖

• 7月11日
m .

私は里帰りなしで初めから1人でやってました!沐浴とかは寒い時期だったので昼間に入れたりしてました!こればかりは慣れなのでやってみるしかありません💧1週間もすれば慣れますよ🤤

不安なら旦那さんが帰ってきてからでもいいと思います!遅い時間なら早めに入れた方がいいとは思いますが💧

riana🎀mama

尊敬します😭💓
    まずは1週間ですね!気を強くもって根気よく毎日頑張ってみます🙆🏻‍♀️

そうですね!帰りが遅いので1人に慣れたいですが休みの日は旦那に頼ることにします☺️

後は帰ってから自分のペースを掴めば楽になりますかね😞

• 7月11日
  • m .

m .

頼れる時に頼りましょう!

娘寝かしたあとに
    自分のお風呂行ってました!🌞

無理せず頑張ってくださいね!

• 7月11日

riana🎀mama

ありがとございます☺️

• 7月11日