※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaa
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬を飼っている方へ。犬の躾について、特に遊び中に噛み付くことはありますか?注意点を教えてください。

赤ちゃんがいて、犬を飼っている方に聞きたいです!犬の躾はどうなさっていますか?特に注意している事など(><)ペットが遊んでいる所を邪魔されたりなどすると、噛み付いたりなどしませんか??

コメント

けこまま

うちはボーダーコリー3頭と3ヶ月の赤ちゃんがいます。主人は訓練士なので噛み付いたりするなどのトラブルは今のところありませんが、もしそのような傾向があるのでしたら、わんちゃんの月齢にもよりますが、躾をするというよりはそうならないように対策をするほうが早いかなーと思いますよ(o^^o)

• Maaaa

Maaaa

3頭も!さすが訓練士さんですね(><)
    4月で生まれて2年になります!
    そうならない対策とは例えばどんな事でしょうか(´・ ・`)?よかったら教えてください!

• 3月24日
  • けこまま

けこまま

もう単純に、ワンと赤ちゃんの遊ぶスペースをわけるとかですかねー??あとはワンちゃんのストレスが溜まらないようにお散歩の時間を長くしたり、ドッグランで走らせて、噛むという行為ができないくらいヘトヘトに遊ばせてあげるのもひとつの手だと思いますよ!赤ちゃんがいるとなかなかそれは大変だと思いますが。。
    こんなことくらいしか提案できなくてすみません( ̄◇ ̄;)

• 3月25日
  • Maaaa

Maaaa

なるほどなるほど、、( °_° )確かに分けてしまえばお互いのスペースで自由に遊べますよね!でも同居なので、、ちょっとみんなと相談してみようかな。
    そうなんです、お散歩も充分にしてあげれてないですね😔赤ちゃんいるとなかなか、

• 3月25日
いーたん❤

噛みつきました(。>д<)
だからいまは近寄らせてないです。
わんちゃんかわいそうですが、難しいです。
たまたまわんちゃんに手があたってかんだり、ほえたり、難しいです。

• Maaaa

Maaaa

難しいですよね(´・ ・`)子供も、自分から好奇心で近寄って触りにいったりするので、、ずっと目を離さない訳にもいかないし、今まで家の中で放し飼いだったのでゲージに入れておくのもなーと、、
    でも、怪我してからでは遅いし、、と悩んでいます(><)

• 3月24日
みっきー!

うちはピンシャとダックス買ってます。旦那の母が飼っていましたが亡くなりずっと見てきました。あまり躾がなっていず…犬をダメなことは叱りながら子育てです。
娘は犬好きでお昼寝は一緒です。嚙みつきはないですが始めはやきもちやいちゃって子供を抱いているとわざと膝にはいってきたり、今はオムツ替えのじゃましてきますっ🎵でも仲良しですよ!

• Maaaa

Maaaa

私も元々旦那の実家で飼っていて、そこに私がきた感じです!うちも義家族が躾をあまりしていなく、、噛み付かないなら安心ですよね😔うちも仲良し!っていうのが理想ですか難しくて、、

• 3月25日
ほーてぃ

うちは
4ヶ月の娘と
10ヶ月のハーフ犬飼ってます!
犬が娘の足元に来て
一緒に添い寝してます!
娘が起きると、バシバシ蹴られてますが、怒ったり噛んだりはしないです(^^)
ただやっぱり、ひがみは最近
酷くなってきましたね〜
平等にと思いつつ
難しいです(´Д` )

• Maaaa

Maaaa

添い寝していたり戯れている所かわいいですよね☺️
    そうなんですよね、平等にしたいですがダメなことは叱らないとだし、やっぱり躾をしっかりしないとですかね💦

• 3月25日